Macbook pro 15 inch (early 2011) SSDに換装してみた

以前、Airを使っていたときのSSDの速さが恋しくなり、今使っているMBPのHDDをSSDに換装してみました。購入したSSDは、SAMSUNG 830 (MZ-7PC256N)です。 昨年の年末くらいに発売したSSDで、Spec値でRead 520MB/s 、Write 400MB/s と、いま販売されているSSDの…

そうだ、俺の高専カンファレンスを終わらせなければ

新春・高専カンファレンス2012 in 東京 が過ぎて2週間近くがすぎようとしている。 かの有名な古人はおっしゃいました、 "blogを書くまでが高専カンファレンス"だと。その教えに従い、僕も書きます。書かせていただきます。大東京もこれで今回で3回目。 年々…

NOVO7 Auroraを手に入れました その2

NOVO7 にAndroid MarketをInstallしてみよう! 前回も触れましたが、NOVO7にはAndorid MarketがInstallされていないため、普段Android端末で使っているアプリを使うことができないです。 なので、自分でAndroid MarketアプリをInstallする必要があります。 …

NOVO7 Auroraを手に入れました その1

久々の更新です・・・。 ほんと、いつぶりの更新?って感じで、はてなでの書き方もすっかり忘れてしまいました・・・。そんな久々の更新の1発目のネタとして、$79ドルのAndroid4.0搭載で一躍有名になったNOVO7の最上級版であるNOVO7 Auroraを手に入れたので…

2月12日高専カンファinサレジオ2

に、行ってきました!

MacBook Air 11インチ欲しい!

PENTAX ミラーレス一眼 Q レンズキット ホワイト PENTAXQLKWH出版社/メーカー: ペンタックス発売日: 2011/08/31メディア: Camera購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (5件) を見る

[kosenconf-010hokkaido] 高専カンファレンス in 北海道2 PV at 東京

北海道に行く金がネェ〜。なら、東京から参戦だ! ってことで、”高専カンファレンス in 北海道2 PV at 東京” に参加してきました! ATNDでの告知 会場は、リア充いっぱいの早稲田キャンパス内。 さすが早稲田だぜ! 破壊力が半端ねぇ!って感じで、会場で待…

高専カンファレンス in サレジオ高専 に参加してきた!

追記:2010/04/27 22:40 003Tokyoの時のLinkを追加。高専カンファに初めて参加したときの僕の赤裸々な感想。 遅刻っぷりに定低評のある@magurojpは、開始時間を1時間間違えるというボケっぷりをかましてしまい、今回も遅刻する羽目となりました。。。 さらに…

CP+に行ってきた

パシフィコ横浜で行われていたカメラメーカのイベントであるCP+に行ってきました。

大倉山公園で梅を鑑賞してきた

大倉山周辺に来てちょうど1年。 梅林が有名ってことをきいたときにはすでに遅し。 と、いうことでようやく今年は見に行くことができました。

ピンク色の何かでフォンデュをしてみた

とある蒲田の超変技術者(ヘンジニア)が、チョコを大量ゲットしたということで、@risouさんの引越し祝いを兼ねてチョコフォンデュを行った。 普通に考えて、チョコでフォンデュといったら、こげ茶色の普通のチョコかと思いきや・・・。ピンク! 大量のピン…

メイド in ヒルズ

一通り、メディア芸術祭を堪能したあとは、ご飯を食べに行こうということになった。 六本木のクラブに勤めている@hiro_0412に、六本木のおすすめのお店を聞いたところ。 ココを案内してもらった。 さすが、@hiro_0412だぜ。 http://toho.surpara.com/cafe/ …

文化庁メディア芸術祭13th in 新国立美術館

@june29と運命的な出会いをした去年のメディア芸術祭から一年。 そんなわけで、今年も行ってきました。 今年は、@hiro_0412と@okadalのギコ大の3人組で出陣。さて、今年のメディア芸術祭だが・・・。 せっかく、カメラを持っていていろいろ撮ってこようと思…

Buffalo BSAK201を1in2outに改造

PC

1in2outがほしい。でも、2out切り替え機は高いなぁ・・・。 ってことで、なんとか安く手に入らないものか。 と、情報を探していたらBuffaloのBSAK201を改造すれば可能であることを知りました。さっそく中を覗いてみると・・・。( ゜Д゜) ・・・。 なに、この…

iPhone 3GSをゲットとして1ヶ月がたちました

3GS欲しいなぁ。。。と、ずっと眺めているだけだったのですが、ひょんなことから昨年末に友人から3GSを頂くことができました。 (ってきり、16GBかと思ったら、32GBだったので驚き。) 3GSが出てから半年をすぎるので今更って感じだけど・・・やっぱり、レス…

ANAのプレミアムシートに乗ってみた

実家(札幌)へ帰るにあたって、AMAのプレミアムシートに乗って帰ってみました。 株主優待券だと+5000円(一般だと7000円)の追加料金がかかったけど、最近自分の中で決めた「上流階級の世界を知る」という行動の一貫で、社会勉強のために乗ってみました。 …

電波式腕時計で電池式が消えたわけ

購入して2年以上経った腕時計の電池がついに切れたみたいで、朝起きたら針が止まっていました。 それで、電池交換しにビックカメラに言ったら、店員から「この時計は、工場に送って電池交換しなければならないです」と言われた。 僕が持っている時計は、セイ…

ディスプレイの電源と連動?

Mac

Mac bookと液晶ディスプレイをDisplay Portケーブルで直繋ぎをしているのだが、ディスプレイの電源とMac bookのスリープが連動しているみたい。 はじめての頃ディスプレイの電源を切ると、なぜ、Mac bookスリープに入るのかが不明で、マルチディスプレイにし…

Mac Bookでマルチディスプレイ

Mac

液晶ディスプレイを購入して以来、Mac Bookをリッドクローズモードで常用使用していました。 解像度が上がって作業もしやすくなったが、ディスプレイが1つだとやはり不便。 DisplayPortのHUBを使えばいける?かと思ったが、まだ市販されていないみたい。 な…

Apple storeにもっていった

Mac

昨年10月に購入した、アルミボディのmac bookだが、最近液晶のバックライトが不調(チカチカしたり)で、作業もままならないのでApple storeにもっていって見てもらいました。 ただ折しもこの症状が出たのがちょうど帰省の3日前から。仕事も忙しくお店に持っ…

E-P1とストラップ

E-420で使っていたエツミの革ストラップを移植。http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=%A3%C5-%A3%B6%A3%B0%A3%B3%A3%B7このエツミの革ストラップの良いところは、とにかく安いこと(2000円くらい) さらに、ストラップが簡単に取り外しが出来る点…

E-P1げっと!

コンパクトカメラ好きの僕としては、まっていましたー!って感じ、 このときをずっと待ち望んでいました。 どんなに性能が良くても、デッカければ普段持ち歩けないでしょ? それよりも、いつでも持ち歩けてパッと撮りたいときに撮れるほうがいいじゃん! っ…

はてなTシャツ2009欲しい! です。

海が懐かしい

taken by GR DIGITAL愛知の渥美半島から浜松にかけて100kmに及ぶ巨大な砂浜(たしか日本3大砂浜の1つだった気が・・・) 巨大できれいな砂浜のおかげか朝日が昇るときに太陽の光が反射して、ウユニ塩湖のように砂浜が鏡みたくなります。 とってもキレイで大学…

New Bicycle !

そんなわけで、新しい相棒を手に入れました。 Panasonic Hurryer(ハリヤ) 09 モデルです♪ 電動アシスト自転車/自転車|Panasonic もうねぇ、、、一言で言うと・・・スゲェェエー楽しい♪ 電動アシスト自転車は初めてだったが、ほんと自転車にたいしての認…

争奪戦

自分には向かないや、ってことでバイクを手放しました。 めんどいので、TVでCMをやっている大手に任せたのですが、 付いた金額が・・・5万円。 はぁ??ですよ。 大手買い取り屋「どこのお店に売ってもこんなもんですよ?」と。 (以後、Aとします) はぁ・…

本城直季風の写真

はじめて本城直季の写真を見たとき、あの巨大ジオラマっぽい写真にすごい感動を覚えました。 こんな撮り方があったんだ!ってね。撮るにはアオリ撮影という、レンズ軸をシフトできるレンズを使わなければならなく、とっても大変(お金も大変) なので、撮っ…

クローズアップレンズ No.10を手に入れてみた

手持ちのカメラでマクロ撮影をしたい! GRDがあるが、広角マクロじゃ物撮りがつらい! 標準ぐらいの画角でマクロが撮りたい! ってことで、クローズアップレンズ No.10を手に入れてみました。 どんなレンズ(たぶん)でも、近接10cm撮影が可能に! marumiと…

1983パーリィー#2を考えるかい? に参加してきたー!

参加者みんながその日に書いているのに、1人だけ空気の読めない子っぷりを演出していはマズイ。 ってことで、25日を振り返ろう! 考えるかい?の告知 1983パーリィ#2を考える会を開催します! - #june29jp みんなの感想! http://d.hatena.ne.jp/hkn/2009042…