文化庁メディア芸術祭13th in 新国立美術館

@june29と運命的な出会いをした去年のメディア芸術祭から一年。
そんなわけで、今年も行ってきました。
今年は、@hiro_0412@okadalのギコ大の3人組で出陣。

さて、今年のメディア芸術祭だが・・・。
せっかく、カメラを持っていていろいろ撮ってこようと思ったのに・・・今年は写真撮影禁止ときたもんだ。
場内説明のiPhone/touchアプリを配布したりと、今年は新しい取り組みをしているなぁ、と思ってただけに残念すぎる。

なので、会場であった出来事を話すことにする。


一通り、見て回ってブラブラしていたら、会場のど真ん中のにあった発泡スチロールがぶわーってなるやつ(Nemo Observatorium)に、どこかで見たことある人が椅子に座っている・・・。
って、よく見たら@maccha姉さんだった。

会場に行った人には分かると思うが、アノ椅子。椅子が高いこともあって、スカートを履いていると・・・見えちゃいます。
きっと、写真撮影が禁止になったのはコヤツのせいでしょう。
(ちなみに、@maccha姉さんは、ショートパンツだったのでセーフ。べ、べつベストポジションに陣取っていたのは、たまたまなんだからね!)


でも、僕らは@maccha姉さんには声を変えずに、@hiro_0412推薦のとあるCMを見にいくことにした。
そうしたら、さっきの椅子で遊び終わった@maccha姉さんに見つかって声をかけられた。
ちなみに、僕らみていたCMというのが、コンドームのCM。
@hiro_0412と「精子精子!」「挿入なしかよ!」とか、頭悪い発言をしているところを見つかってしまった。
男二人でコンドームのCMを見ているところとか・・・。ちょっと泣きたくなった。


その後は、@maccha姉さんと少し話をしたあとに別れ、僕と@hiro_0412はwiiの試遊台をウロウロしていた.
そうしたら、1箇所だけポツーンと、誰も遊んでいない試遊台を見つけた。その試遊台のそばに係のお姉さんと思われる人がいるのだけど、
お姉さんはwiiのコントローラをもって一人寂しく立っているだけ。
そんな姿を見た@hiro_0412さんは、男らしくお姉さんに声をかけに行き、ゲームをし始めた。カッコいいぜ。
でも、ゲームはクソつまらなそうwww 内容がシュールすぎるwww
(囚人が脱走するゲーム?絵がキモすぎた・・・)


今年も、出会いがあって楽しかったです><
来年も、サプライズな出会いに期待する!