2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまです。

NECの人にご飯をおごっていただきました。 なんと、ステーキですよ!ステーキ!NEC素敵。 久々、分厚い肉を食いましたよ!! でも、貧乏庶民としては、ハンバーグでいいかなぁ・・・ってね。 筋がなくて柔らかかったけど、どうも貧乏舌なようなので、高い料…

進路調査票の提出

さて、明日は進路調査票の提出締め切り。 第2まですんなり決まったのだが、第3希望を最後まで悩み・・・ 2007 Global 100 results | Corporate Knights ここにランクインしている会社にしました。 ライバル会社がZigBeeの研究をしているって聞いたので、こち…

アサヒ 本生ドラフト

アサヒ本生 ドラフト posted by (C)まぐろ発泡酒の火付け役である本生の名に恥じない味でした。 僕の発泡酒ランキングの中で1位に認定。

ハッピーバレー

ピザ3枚+パスタ1皿 posted by (C)まぐろ実験のお手伝いをしてくれたお礼、ってことで先輩がご飯をおごってくれました。 行ったお店は、市内にあるパスタ屋さん。 パスタorピザ1枚、バイキング式のサラダ、フリードリンク、デザート2品で1600円也。 http://…

キットカット 夕張メロン味

中身 posted by (C)まぐろセブンイレブン限定のこの商品。 アレとの違いが気になったので、買ってみました。

帯広なのに

生産:中国、輸入元:東京、販売:帯広 posted by (C)まぐろ小豆王国の十勝にいながら、中国から輸入してくるのってどうなの?? 他ならともかく、帯広の会社が販売しているというギャップに笑ってしまった。 ちなみに400gで200円也。

2月14日は・・・

CA370003 posted by (C)まぐろ 生クリームが安かったので、何か作ってみた。 トッピングは、冷凍庫の中で眠っていたトッポ。

BCMCSがおもしろい。

auの2006年秋モデルから搭載された、BCMCS(BroadCast/MultiCast Service)によるサービスの「EZ ニュースフラッシュ」がおもしろいです。記事テロップや天気アイコンで情報配信「EZニュースフラッシュ」なんといっても「無料」というのが、イイ! マルチキャ…

プラチナ万年筆 プレピー

プラチナ万年筆 プレピー posted by (C)まぐろ友人が名古屋に行ったついでに、プラチナ万年筆 プレピーを買ってきてもらいました。 210円でも書き味は本格派「プレピー万年筆」 - ITmedia エンタープライズ スペックを見た限り、210円とは思えない内容なので…

ようやくGR Digitalが直りました

1回目の修理後 水平にして撮ったが、明らかに左下がおかしい posted by (C)まぐろ2回目の修理後 ようやく直った posted by (C)まぐろ2回の修理で1ヶ月以上かかったが、ようやく直りました。 鏡胴のスムースさや、AFの速度が以前よりも上がっていたのには驚き…

セルフスタンドもほどほどに

友人たちと、隣町まで買い物に行こうってことになったので、朝行く前にガソリンスタンドによりました。 そしたら、予想外の出来事が。

不二家さん、マジレスは良くないと思いますよ

近くのお店のお客様ご意見コーナーで、このような回答がありました。 不二家 マジレス (C)まぐろ

W31CAとW51CAのカメラ機能比較

先に、結論をいっちゃうが、W31CAのほうが綺麗です。W31CA_1 (C)まぐろW51CA_1 (C)まぐろサイズ:WIDE、画質:FINEで撮影。

日経エレクトロニクス 2007 1-15

日経エレクトロニクスの1-15号の記事の中に、中島聡氏によるデジタル家電の未来の話がのっていました。 Microsoftでソフトウェア開発に携わり、現在はスクウェア・エニックスのコーポレートエグゼクティブ(中島氏がCEOを勤めていたUIEvolution社をスクエニ…

どっかで見たことある名前があったので

上位に見慣れた名前が入っていたので上げてみる。 http://www.heisei-u.ac.jp/jimu/kyujin/kiji.pdf それにしても、「就職率100%=就職に強い大学」という安易な考えはいかがなものか。 あと、これまたうちの大学の参考にならない数値だが、 代々木ゼミナー…

GR Digital2度目の入院

「うるさいユーザーだ」 と、でも思われているのでしょう。渋々ながら機体を見てやるか、話になりました。だけど、こちらとしては、修理に出したのに直っていないってのにご立腹なのです。 技術者としてのプライドが、欠けているように思えて仕方がないので…

携帯変えたよ

今使っているW31CAのバッテリーが最近もたなくなってきているのと、ボロボロになってきたので、auの春モデルの発表と同時に、機種変更を考えました。

返事に納得いかないです

GR Digitalの件でリコーにメールを送ったが、返事というと・・・ 「ただの被写体深度の問題です。納得いかなければ、再度数枚写真を送ってくれ」とのことです。これでも正常なようです (C)まぐろF8まで絞ればわからなくなるが・・・ (C)まぐろ被写体深度のレ…

GR Digitalが修理から返ってきたが・・・

約3週間の修理期間を得て、GR Digitalが返ってきたが・・・。 結果は、残念極まりなかった・・・。

マックスバリュ敵城調査

学校近くのジャスコの側(と、いうほど近くは無いが)にマックスバリュができて以来、ジャスコの売り上げが減っていると、ジャスコで働く友人から聞きました。 市内には、イオン系列の店が、ジャスコとマックスバリュの1店ずつがあり、それに新しく加わりま…

ほんと、この国は腐っているな

最近のニュースで騒がれている、柳沢厚生労働大臣の発言だが、確かに問題がある。 だが、問題はあるが、野党が予算案に出席しないとは、どういうことか!? 「安倍か柳沢を辞めさせない限り出席しない」って、馬鹿ですか? 何、この子供以下の発言。 国民を…