2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らし。

シフトをマニュアルモードにし、ギアを2つダウン。 アクセルを踏むこめば、針は赤へぐいぐい引き寄せられる。 車内のアップテンポな曲が、疲れた心を弾ませる。 何もかもを忘れさてくれる。 シフトをマニュアルモードにし、ギアを2つダウン。 アクセルを踏む…

もう、嫌。

ちょっと市内のお店に買い物いこうと、30分もかかってしまった。 距離にしては10Kmちょっと。着いたはいいが、駐車場がいっぱいで駐車場内を10分くらいグルグルと回り続ける羽目に。 車が発進しそうなところをみつけ、近くに止め、出てっていったらすかさず…

こまった

デジカメの充電器が見つからないYO! 部屋中隅から隅まで探したけどないYO! 実家に忘れてきただけならいいんだけど。もう、バッテリーが切れそうでこまりました。 デジカメの充電器が見つからないYO! 部屋中隅から隅まで探したけどないYO! 実家に忘れてきただ…

高い!

野菜が高いです! 台風の影響で、青物野菜の値段が急騰中。 近くのジャスコでは、レタスとキャベツが400円。 普段の倍の値段になってしまいました。 でも、夕方のローカル番組ではレタス一個1000円と言っていたので、畑が多い豊橋は 相場よりは安いみたいで…

牛乳。

夏に北海道に気づいて、はっきりと分かったんですが、 愛知と牛乳の味がぜんぜん違うこと。 北海道のほうが、まろやかで、濃くのある味、そして、 口に含んだときの味の広がりがあります。 この間、北海道産の牛乳が半額で売っていて、飲んでみ たらやっぱり…

あぁ、すばらしい。

23:30 Yahoo!の日記ツール使っていましたが、もう限界です。 日記の編集がしづらいったら、ありゃしない。 間違って削除ボタン押したら、有無も言わずに即消し。 おまけに、編集ボタンと削除ボタンが隣接しているときたものだ。 やっぱり、はてなダイアリー…

最高!

18:10 社長!生きておりますか!? 17:33 ここ最近、あるものにはまっております。 それは、ヤマサの「昆布ぽんず」 もう、最高です! 特に、さんま!サンマ!!秋刀魚!!! さんまと、ぽんずと、大根おろし!! この組み合わせだけで、生きていけるくらい…

うーむ。

台風さんのおかげで休講になりました♪で、僕は何をしていたかというと・・・朝から「ジパング」を1〓16巻まで読んでいました(笑。読み終えるのに半日かかりました。 おもしろかったからいいんだーい。鉄砲好き、戦車好き、飛行機好き、でも戦争は嫌いです。…

すげえゃ!

いまのプリンタってすごいね。 今まで、プリンタのヘッダ調整をするのに、紙にパターンを印刷してそれを見ながら、画面でその中で一番きれいなパターンを選択、そして、印刷してまた確認。 って作業していたのに、プリンタが自分で位置調整行っている姿みて…

あたまいてー。

頭痛がなおらん!(ムキー。豚汁に、カレー粉混ぜたら激マズ!失敗した。 味噌とカレー粉は合わないことを学習しました。 日本とインドはお友達になれませんでした。 頭痛がなおらん!(ムキー。豚汁に、カレー粉混ぜたら激マズ!失敗した。 味噌とカレー粉…

はぁ。

PS2さんにまで風邪がうつった見たく、ご臨終してまいました。 プリンタ買おうと思っていたのに・・・どうしようか・・・。23:41 PS2買うのやめて、プリンタ買いました。 この際だから、ゲームから卒業しようかと。 でも、DVD見るのが不便だし、どうしよっか…

やっちまった

風邪引いてしもうた・・・。 風邪引いてしもうた・・・。

ある方とお話して。

目標の情報を集め全力を尽くす。 そして、悩まない! 目標の情報を集め全力を尽くす。 そして、悩まない!

技科大祭 まとめ。

高専の延長って感じがすごい強かったです。 客層も同じだし。地域住民への歓迎っという意味が強いです。 学科単位の出し物が1つもないのがどうかと思いました。大学だから、学校紹介とかは必要ないのかな??そして、ひどいかったのが、高専以上に学生の参加…

無理か・・・

なぜか、“東海地方だけ”放送してくれない、月曜新曲という番組を見るために、お隣の静岡の放送を拾おうとがんばったんだけど・・・。 無理でした。 他の静岡の放送局のはそれなりに見えたのに、放送している“静岡放送”だけ、見れないんです。 雑音とともに、…

技科大祭2日目

最後のビンゴ大会で、トースターあたりました。 ビンゴしてから、そのあとくじを引いて、A,B,Cの3つのクラスに分かれた諸品を選ぶのだけど。 ひいたのはBでした。 前からパン焼きたくてトースターが欲しかったら、パントースターがあったんだよね。汎用性な…

根性なしめ

天気予報を見るたびに、台風があれよあれよと、愛知から遠ざかっていくではありませんか。 恐れをなして逃げたのか、この根性なしめ。まぁ、その分東京が被害受けて大変みたいでしたけど。 天気予報を見るたびに、台風があれよあれよと、愛知から遠ざかって…

こんなメッセージが

livedoorのBlogがあまりにも繋がらないため、ついに移転を決めました。 とりあえず、Yahoo!の日記ツールでも使ってみます。あさってに迫った、技科大祭。 検索したら、技科大祭の公式HPを見つけました。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/8581/…

社長へ

YahooBB!に入るのなら、ぜひ、私にお申し付けください。 友達を紹介すると、3000円の商品券がもらえるので。 もちろん、双方にです。 さぁ! YahooBB!に入るのなら、ぜひ、私にお申し付けください。 友達を紹介すると、3000円の商品券がもらえるので。 もち…

夢達成?

10月1日、雲1つない秋晴れでした。せっかくのこの天気を逃すのはもったいないと。 富士山を見に行ってきました。 今まで、何度か富士山を見るチャンスをあったものの、いずれも天気が悪く見ることができませんでした。 ようやく、夢が達成できました。 ただ…