2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駐輪場にて

リコー公式ブログ GR BLOG | リコー トラックバック企画『スナップ』 Camera : GR Digital

紅葉狩2007 in 浜松

そろそろ紅葉でも狩ってくるか! ってことで、紅葉を見に。 訪れた場所は、浜松市の静岡県立公園。

3分星空クッキング

星空があったらいいかも、と。 昔、デジイチで撮った天体写真をひっぱってきて、ひょひょいと空に星を載せてみました。 手元にGIMPしかなかったので、操作がよくわからず星空が胡散臭くなったけど。 縮小すればそれなりだと思うし、まぁいいかなぁ、と。

WC-E68 on GX100 やってみた編

以前、GX100にWC-E68をつけたら16mmじゃん。ウホッ。 っていう記事を書いたが・・・。 2007-08-27 - Good times & Bad times 実際にやってみました! ハイ。ケラレがひどいです。 上記の海外サイトよりもよっぽどひどいです。 我慢できるというレベルじゃあ…

気がついたら・・・

1台増えていましたw

長岡から奴がやってきた

ってことで、jsxがわざわざこんな辺境地にやってきたので、うんこ野郎を連れて3人で街で飲んできました。そんなわけで、気がついたら4時間半もぐだぐだ喋り続けて、終電を逃す始末。 ほんと、バカです。 でも、楽しいひと時をすごせてよかった。 やっぱバカ…

mixiからリンクされたみたい

同じ学校の学生だろうが、mixiの日記からこの日記にリンクしているようです。 みんな必死に閲覧しているが、そんなにおもしろいものでもあったのかしら。 2007-11-01 - Good times & Bad times

ALWAYS 続・三丁目の夕日

公開数日は人がいっぱいで嫌なので、避けていたらそのまま見に行く機会を失いズルズルと延びてしましました。 そんな状況の中で見つけたのが、とある企業が協賛しているってこと、こりゃ見に行くしかない! ってことで、昨日決意し今日見に行ってきました。 …

片付けをしていたら昔の彼女がいた

新顔のXactiことDMX-CG65と、昔の嫁KD-510Zをつれて近くの公園で写真を比較してみました。 さてはて、このKD-510Zだが今は懐かしい「コニカ」ブランドの最後のデジタルカメラ。 当時のお値段は、88000円という高級コンパクトカメラでした。 今なら、まさしく…

GRD2?

GRD2に1歩近づいてみました。

学校でフリーマーケットが行われました

出品物は、各研究室の要らなくなったもの&個人の私物。 一夜にしてできた、長さ100m以上に及ぶ、ゴミ宝の山。