2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば・・・

そういえば今年は、厄年だったわな・・・。 そのせいか、この年末にきて313Kの熱を発する羽目に。 おかげで、今年の目標であった休み中に論文を半分書こうが、半分どころか1枚も書いていないというオチへ。 年明け早々欝です・・・。 そんなわけで、みなさん…

このコンビニが好き

お酒でも買って帰ろうかなぁ・・・と思って、ひさびさにファミリーマートへ。 んで、思ったのがファミリマートは、どうも自分には合わん。 置いてある品物がどうも気に入らない。 無印商品を置いたりと種類は多いのだが、1つ1つ(たとえばお酒)を見ると銘柄…

伊勢観光で思ったこと

一生に一度は行っておけ、って言われる伊勢神宮。 確かに巣晴らしいところでした。

セキュアド結果

あまり見たくなかったセキュアドの結果でしたが、大方の予想通りダメでした。 午前からして終了。それでも、ノー勉強で500点後半を取れたので良しとしましょう。 いろいろと振り回された10月でしたから・・・。 学生の間にもう1つ取っておきたかったが無理で…

USENのアレはやっぱり胡散臭かった

半年前に、本屋の前でUSENがキャンペーン(?)をやっていて、クジを引いたら「当たり」が出たって日記を書きました。 はてな 内容を聞いて見ると、タダのボッタクリにしか思えなかったのでお断りしました。 そうしたら先日、研究室の後輩が僕と同じ用にクジ…

そうだ伊勢神宮へ行こう!

せっかく東海地区に来たのだから伊勢神宮には行きたい! と思い続けていたのだが、このたびようやく行く機会が生まれていってきました。

伊勢うどんには・・・

伊勢の名物は、何?? って調べたら、「伊勢うどん」と「てこね寿司」ってのが有名みたいです。 伊勢うどんは、濃い少量の汁につかったうどん。 てこね寿司は、漬けマグロ丼。 てこね寿司は味が想像できるしちょっと高いので、面白そうな伊勢うどんを食すこ…

伊勢で実験

5:30起きの6時出発。 空もまだ日が昇らない時間に、旅立ちました。伊勢へ。 これが旅行なら苦じゃないのだが、今回の目的は、伊勢で行われる実験のプレテストで行ってきました。 時間ぎりぎりの中、プログラムが最終的に完成したのは、ほんの3,4時間前。 …

ビール:COEDO

道民としては、「モンドセレクション=夕張メロン」という図式が成り立つくらい植えつけられているが、モンドセレクションのビール部門なるものがあるなんて知りませんでした。 そんなモンドセレクション2007 ビール部門の最高金賞をとったのが、このCOEDO。…

ONKYO SE-U33GXP

PC

普段ThinkPadにヘッドホンをつけて聞いているのだが、LINE-INの場所が左側にあるせいか数度足に引っ掛けてしまい、LINE-INに相当負荷をかけてしまいました。 音が途切れたりという問題は無いが、少々ガタついて精神的に悪いです。 負担を減らすためにも、新…

メガって??

メガマックから始まった「メガ」シリーズ。 すき家が便乗してメガ牛丼をだしたり、コンビニ弁当にメガ弁当が現れたりと、メガメガだらけ。 だけど、そもそもどの辺が「メガ」? 今までのよりも、量が増えたことを大げさに表すために「メガ」が使われていたの…

穴なんてあったっけ??

気がついたら、GRDに穴が・・・。 なんてことはなく、気がついたらネジが無くなっていました。 さいきんGX100ばかりをかまっていたせいでグレてしまったもようです。 さてはて、しばらく東京に行く予定がないので、サービスセンターに持ち込めないしどうしま…