2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IAR リンカー

メモ: 8051用 IAR Embedded Workbench の試用版は、リンカーのバージョンが古いためリンカーエラーが出る。 なので、最新版でXlink.exeを上書きする。IAR Support

家族の夕食大会

夕食大会 posted by (C)まぐろ友人たちと4人でイタリアンのお店へ行って、4人コースを頼んだのだが・・・。家族の夕食大会 posted by (C)まぐろメニューには「家族の夕食大会」と説明されており、そのときは「何のことやら??」と流していた。だが、最後の…

Happy BirthDay To Me!

イオン限定ビール posted by (C)まぐろと、いうわけで自分を祝いました(泣。 でも、先輩がケーキ買ってくれたけどね♪

スクリーンでニコニコ観賞会

スクリーンで映画鑑賞 posted by (C)まぐろ友人が映画「パプリカ」のDVDを購入した。 ってことで、研究室のスクリーンを使って皆で映画を鑑賞していました。

この角度が好き

浜名バイパス posted by (C)まぐろ豊橋と浜松を繋ぐ浜名バイパスだが、この豊橋から浜松へ向かうこの風景がとっても好き。 なだらかに海に向かって続く下り坂のおかげで、海に飛び込むような感じを味わえる。 このバイパスが無料になったおかげで、好きなだ…

検索結果をサムネイルで表示

Web

いつの間にか、Googleでサムネイル表示 posted by (C)まぐろGoogleの検索結果をふと眺めていると、サムネイルで表示されている画像を発見。 リンク元を見てみるとyoutubeでの検索結果を表示していました。 いつからこのように表示されるようになったのかを調…

本多静六自伝

本多静六自伝 体験八十五年作者: 本多静六出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2006/01/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る本多氏の名前は聞いたことがあったが、実際どのような人物かはまったく分からなかった…

これはヒドイ

Web

Google でおもしろい単語で検索してきた人がいたのだが、その結果にビックリですよ!

社会のために何ができるのか? 中編

前編から間が空いちゃったが、本を1冊追加しようと思って読んでいたせいです。 3部作でいきます。

むせんむせん〜

PC

自宅のノート用に使っているマウスのボタンが、へたってきたので変えることにしました。 ケーブルレスが好きなので、この際だからマウスも無線にしちゃいました。本当は、Bluetoothマウスが欲しかったのだが、国内のラインナップの少なさに断念。 仕方が無い…

くすぐりエルモX

まぁ、とりあえずこの動画でも見てください。

カメラブーム到来?

ここ数日、やたらと周りがカメラを購入しているのに驚き。 内定もらって皆、うかれているのね。

くだらないものが当たった

学校行く前に本屋によったら、お姉ちゃんにクジを引いていきませんかぁ〜? と、誘われちゃ断れない。 お姉ちゃんに、歳を聞かれて若いですねぇ〜。という他愛の無い話をしながらクジを引いたら、見事に2等を引き合てました。 2等を引いた人は初めてみたく、…

札幌も桜が満開

まだ雪が残っておりました posted by (C)まぐろ帰ってきた当初は、相変わらず家のストーブが付いているという気温で、一気に春から冬へ逆戻りでした。 でも、5月に入ってからは、20度近くまで上がりようやく雪も溶け、北海道にも春が訪れる気温まで上がって…

社会のために何ができるのか? 前編

僕が、就職先として決めた企業を最終的に選択したのは、学校に進路希望調査表を提出する2週間前でした。 それまでは、印刷会社や電機メーカーといった自分の専門を生かせられる企業を考えていました。 だから、どんな会社というよりも、やっている業務内容に…