2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneゲットしたよ?

iPhone ゲット!? posted by (C)まぐろ本日発売のiPhoneをゲットしてきたYO! さすがに5日前から並んだから疲れたよ。 でも、ウリであるタッチパネルが一向に反応しないんだよね。 初期不良かな?

須田帆布に惚れた

須田帆布 -購入お礼メッセージ- posted by (C)まぐろ通学用カバンが傷んできたので、あたらしいのを買いました。 須田帆布さんで買ったのだけど、そしたらこんなメッセージを添えられていました。 東急ハンズに卸していたりとそれなりに数を出していると思う…

サッポロ ダブルドライ

サッポロ ダブルドライ posted by (C)まぐろ本日27日発売のサッポロ「ダブルドライ」を飲みました。 んで、感想はというと・・・。 最後発なので期待していたら、ガックリ。 この発泡酒もどきジャンルの中では一番下だと言わざるを得ない。 味が第3のビール…

MX620を入手

PC

MX620とV-200 posted by (C)まぐろハイパーファストスクロールを使ってみたいが、MX-Rは高すぎ、VX-Rは微妙。 ってとこに、手ごろな値段でMX620が発売されたので入手しちゃいました。 購入して5日目にして軽くレビュ。

ホテル・ルワンダ

映画「ホテル・ルワンダ 」の見どころと主要キャスト | U-NEXTとhuluおすすめは?安い料金や番組表も。オンデマンド比較1994年のルワンダ紛争についての映画。 国連やアメリカの介入が遅れたため、100日間で100万人近くの人が虐殺されたこの紛争のなか、約13…

隠された記憶

w66利来国际_www.w66.com_利来娱乐app_利来国际老牌娱乐 これまた、公開劇場が少なかった映画。 カンヌで3部門に受賞した作品だが、感想としては・・・どうなの??って感じ。一切音楽がなく常に緊張感を与える、という点では監督の腕はすごいと思ったが、肝…

シリコンバレーはこんな感じ?

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08/10メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 263回この商品を含むブログ (241件) を見るウェブ進化論で一躍名が知れ渡った梅田望夫さんが、…

GoogleDesktopが邪魔をする

PC

学校のPCでPowerDVDの再生がいつの間にかできなくなった。 再生すると時たまチラチラと画面を移すが、画面は常に真っ黒。 どうせ学校でDVDを見ないしなぁ、とほったらかしていたんだが・・・。 家のPCでも同じ現象が起きるようになりました。 これはおかしい…

六明館でくしくしぃ

六明館 posted by (C)まぐろそうだ、六明館にいこう! ってことで、ランチにいってきました。六明館は、豊橋以外にも多くのファンをもつ隠れ串屋さん。 初めてなのでわくわくでした。

サントリー 金麦

サントリー 金麦 posted by (C)まぐろ本日発売の「サントリー 金麦」を飲みました。 キリン、サッポロだけだと思っていたこのジャンルにサントリーもだすとは知らなかったです。 残りは、アサヒか・・・と思ってしらべたら・・・

とてつもない日本

とてつもない日本 (新潮新書)作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/10メディア: 新書購入: 23人 クリック: 1,402回この商品を含むブログ (287件) を見るローゼン閣下の本を読みました。 話の内容としては、主に麻生氏が外務大臣を務めるこ…

さっぽろキャンドルナイト2007

http://www.sapporo-candle-night.com/index07.html 楽しそうだなぁ。 札幌市が推進しているっていう取り組みがいいな。 少子化対策として日本全国でやればいいのにw

合格したー!

ソフ開に合格 posted by (C)まぐろ2回目にしてようやく合格することができました♪ 受験票を紛失したので成績を参照できなかったのね。 半分あきらめていたし。 そしたら、郵便屋さんに朝たたき起こされたら、こんなものをくれました。 一発で眠気がさめまし…

ついにkitaca・・・

JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を導入 - ITmedia NEWS どうやら、JR北海道もICカードの乗り出し、2008年秋にサービスを開始するようです。

日本を創った12人

日本を創った12人 (PHP文庫)作者: 堺屋太一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見るはっきり言って、おもしろかったです! 聖徳太子から始まり松下幸之助で終わる時代の中の…

みらくるふぁいぶ??

オセロを発明した人が新しいゲーム「ミラクルファイブ」を開発した、ってことでGoogleさんに聞いてみたら、検索トップにおかしな結果が返ってきました。[保管用] メッセージなんすか、この痛い子供たちはwww つか、せめて女の子だけにしてくださいよ。

介護福祉会社は酷い

親が介護福祉業界に勤めているおかげで、この業界の裏事情をよく聞いております。

ニコニコ動画フルスクリーンもどき for Firefox

PC

「watch_naisho」を使えばIEだとフルスクリーンで表示されるが、Firefoxには対応しておらず画像が4倍程度に拡大されるだけで、以前から不満がありました。 (プロジェクターでみんなで見るときとかね。IEを使えば済むことなんだが・・・)どうにかならないも…

さわやかキュウリ

ペプシ アイスキューカンバー posted by (C)まぐろ本日発売、ってことで早速飲んで見ましたよー。 カキ氷のメロンシロップのような色かと思いきや、予想外に薄い緑色でした。 味はいうと・・・ミント入りの炭酸ジュースといえばいいのかな。 「きゅうり」と…

日経ビジネス6/11

日経ビジネスの6/11号に興味ある記事があったので買おうとしていたら、友達が「コレあげる〜」と言ってプレゼントしてくれました♪ 600円浮いた〜w

希望格差社会

「格差社会」という言葉を世に知らしめた本として有名だが、文庫化されていたのを知りこの機会に読んでみました。 希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く (ちくま文庫)作者: 山田昌弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/03/01メディア: 文庫…

毎日抜きまくり

プロジェクターでWii posted by (C)まぐろ毎日抜きまくりな生活を送ってる、まぐろさんです!

キリン 良質素材

キリン -良質素材- posted by (C)まぐろ最近発売した、キリンの良質素材を飲みました。 ひさびさにうまい発泡酒にめぐりあえましたよ。 (リキュールが入っているので正確には発泡酒ではないが。) 僕としては、 アサヒは辛い。 サッポロは苦い。 その中間に…

賀茂菖蒲園

賀茂菖蒲園10 posted by (C)まぐろ豊橋の最北端にある賀茂菖蒲園にいってきました。

お店で誕生日を祝った

オリーブガーデン posted by (C)まぐろ研究室のメンバーが誕生日ということで、湖西市のオリーブガーデンへ隣の研究室を含め7人ほどで食べにいきました。 注文のときに、「この子、今日誕生日なんですよぉ〜」と、いったら。 店員がやたらと食いついてきて「…