CP+に行ってきた

パシフィコ横浜で行われていたカメラメーカのイベントであるCP+に行ってきました。

Canonのコンパニオン


Sonyのコンパニオン

ピークが土曜日だったためか、最終日の日曜に訪れたが思っていた以上に人は少なかった。

OlympusLensBar

各社いろいろと面白いアイディアを出していて、見て回るだけでも十分面白かった。

田中希美男さんと丹地敏明さん

ほぼどっかのブースで常に、トークショーを行っている状態。有名な写真家や評論家を生で見て、聞くことができて話を聞いているだけで為になった。

HAKUBAコンパニオン

あと、周りの人を観察していて思ったのが、写真を撮る人ってほんとハッキリと層が分かれるんだなぁ、ってこと。
ひたすらコンパニオンを撮り続ける人や、展示されている写真を見て楽しむ人、新製品をしきりに触っている人、などなど。
面白いなぁ、と思った。

来年また行きたい。

その時は、誰かを連れていっしょにコンパニオンを撮りにいきましょう!