2008-01-01から1年間の記事一覧

しばらく放置してmixiに流れていたもんで、半年ぶりの更新に。

この機会に、はてなライフ復活を。 そんなわけで、行ってきました。 “高専カンファレンス2008_Winter in Tokyo”に! 今回、参加しようとしたきっかけとしては、JUNEちゃんから幾度と高専カンファレンスについての話しを聞いていたこと。 あのありえない参加…

へこみんぐ

ただいま営業研修中。 毎日、飛び込み訪問中。 Mな人間じゃないと営業はつらかばい。

社会人3週間目

女子短大の集団と一緒になったり、弊社の女子に囲まれたりと、今までにないほどの女性率でおじちゃんタノシス。 どっかの男子大学とは違いますね! これが社会人クオリティってやつですね!

社会人になって2週間がたちました

この2週間、学生時代の何倍もの濃い時間を過ごしました。 学生時代がいかにヌルかったか、いま思うと懐かしいです。 だけど、これから先もっともっと忙しく責任重くなっていくので、こんなところで凹たれていたら生きていけないけどさ。 そんなわけで昨日、…

えーもばを契約

イー・モバイルを契約しました と、いっても端末を購入してイー・モバイルと契約したのではなく、他のISPと契約した端末レンタル。

R8

R8買っちゃった. また,新しいの買って・・・.

引越しの片づけをしていたら

引越しの片づけをしていたら,無記入の見慣れないDVD-Rを発見. データが書き込まれているので,捨てる前に覗いてみようと思ったら・・・.

年収崩壊

年収崩壊―格差時代に生き残るための「お金サバイバル術」 (角川SSC新書)作者: 森永卓郎出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ発売日: 2007/10メディア: 新書購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る1.勝ち組になろうと思って勝…

そうだ!名古屋へいこう!

ってことで,TV塔. 札幌の大通みたいだなぁ~,と感じるんだがTV塔を見上げると真っ白で違和感. TV塔といったら,緑と赤のTV父さんだべ.ひさびさの名古屋の街をブラブラ. 禿とドコモはラブラブ. やっぱり景気の良い街だなぁ,と思うのは, ルイヴィトン…

最近流行りのお店にいってきた

名古屋の喫茶店といえば,マウンテン. それとはジャンルが違うが,最近噂を聞きつけてくる客があとを絶たない喫茶店「マジョリ」に連れていかれました. はっきしいって,予備知識ゼロ.

Google Tシャツがあたった

「そういえば応募していたかも」程度なんだが,ユニクロ・GoogleコラボTシャツがあたりました. 表にデカデカと,Googleの文字だけかとおもいきや...裏に謎の五輪マーク. オリンピックを意識して?? それとも,何か意味があるの?? さて,これはいった…

W51CAは欠陥

就職先の企業に電話で連絡しようとしたら,ケータイの通話スピーカーが壊れて恥をかいた. 機種変更して1か月でこの症状. このときは初期不良かと思い,ハズレを引いてしまったのだと思ったのだが・・・1年弱でまた再発. さすがに,2度も起これば自分が使…

あんたらやりすぎ

現実放棄して,後輩の家へスマブラをやりに. 発売して数日で,すでに全キャラ出現. あんたらやりすぎwww ネットワーク対戦もしてみたが,そんなにラグを感じなかったので十分楽しめました. それよりも会話機能が乏しいのが残念. XBoxみたく声で会話で…

特価2円

お目当てのものがなく,店内をぶらぶらしていたら,ふざけた値段の商品があったので,即ゲット. お値段は,2円也. 2007-01-16 - Good times & Bad times 前回の価格を大幅に超える安さ. これは,購入せば. と,コレ単品をもってレジへ. 別に商品がほし…

供給が需要においついたみたいで

最近,スーパーに行くと,「スープヌードル」なるものが売られております. 名前もパッケージも,あの有名カップラーメンと酷似しているが,発売元はまぎれもなく日清. 値段は100円. これって一体何者??とずっと不思議だったのだが,今日食べてようやく…

ひさびさに心にいってみた

研究室の友人が,札幌に引っ越してきて観光をしたい!っていうので,とりあえずまずは食を抑えよう!ってことで,スープカレーを食べにいきました.行った場所は,札幌のスープカレーでも上位にランクするお店「心」. ついでに北大を探索することができたし…

液晶クラッシャー再び

PC

2006-05-04 - Good times & Bad times iPod、デジカメ、DS、X31と幾度となく液晶を破損させてきたが、ついにまたやってしまった・・・。 T42の液晶をやっちまった・・・。 包丁で横一文字に刻んでしまった・・・。 X31のときを超えてしまった・・・。 追い討…

Lexusカレンダーをゲット

Lexusオーナーなのでカレンダーが届いた。ってわけでもなく。 Lexusが似合う男だから届いた。ってわけでもなく。 ただ単にカレンダーのプレゼントに応募したら当たったっていうだけ。 今年のカレンダーがなかったのでちょうど良かったかな。 でも、できればG…

スキップしてみた!

ANAのチケットレスサービスSKiPに興味があったのだが、今まで手荷物を預ける場合だとこのサービスが利用できませんでした。 それが、去年の11月ごろからようやく対応し、いい機会だと思って利用してみました。 だけどチケットレスといいながら、結局飛行機に…

日産札幌ギャラリー

日産の札幌ギャラリーにて、東京モーターショーの縮小展示をやっている! ってことで、風邪を引いてグダグダな中見に行ってきました。