2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン高騰

明日からガソリンの値段が140円超が確実なので、燃料を満タンにするべくスタンドにいきました。150㍑入れたら500円の商品券をくれる、というのでジャスコのガソリンスタンドをいつも利用しております。 んで、今日の朝学校に行く前に燃料を入れにいったら・…

盆踊り

天気が良かったのでチャリで散歩していたら、どこからともなくお祭りをしているような騒ぎが。 音を便りに追いかけてみると、場所は学校でした。 どうやら本州(愛知、それも豊橋だけかもしれないが)は学校で盆踊りをするようです。 大きい公園がないから、…

GR-Dファームウェアアップ

GR-Dのファームウェアがアップデートされました。 業務用デジタルカメラ | 産業向け製品 | リコーたいした変更ではないが、ADJメニューを4つすべて編集できるようになったので、さっそくいじりました。 悩んだすえに決めた配置としては、 左から「露出補正、…

なんだろう??

WINの共通アダプタのコネクタをふと見てみると・・・ とっても、かわゆいじゃありませんか! 見れば見るほど、ロボットのように見えてきます。 ネジの位置といい、ネジの間のポッチ、サイドのボタン、そして、下にあるコネクタ部分の形状。 これを作った人は…

夢時計

校内の隅っこにこっそりと、小さな時計台があります。 その時計台の名は・・・「夢時計」 “本学における技術科学の夢の実現に、貢献することを願って「夢時計」と名付けました。” はっきりいって名前負けしています。

嫌らしい

今週に入ってから決算報告ラッシュだが、そこで学んだことがあります。決算報告発表前だというのに、やたら値が下がったのです。 業績も決して悪くなく、増益なのは間違いなしなのに下がっていくのです。なんで??なんで?? と、不思議に思っていたら・・…

銀座の街でぶーらぶら

東京で行ってみたかったのが、銀座です。ブランドのDNA~ブランド戦略9つのウソとホント作者: 片平秀貴,森摂出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るこの本の中で、虎屋について触れられており、銀座…

きも〜い

さぁ、隠れた文字は何でしょう?

ADJボタン確定ができないわけ

ADJボタンで確定できないわけさ!? と、不満を漏らしていたら、搭載できない原因らしきを下記のブログコメントで見つけました。 Canon EOS Blog : http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9242348 (下、コメント欄より抜粋) - ADJ ボタン Push での確…

試し撮り

GR-D+ゴリラポッドで試し撮りしてみましたwほんと、GR-Dの描写すごい。 スカッとしていて気持ちがいいです。 コンパクトデジカメとは思えないです。D50につけているAF-S18-70よりもいいかも・・・。 今度比較してみるかな。 ただ、触っていていつくか不満が…

おかしいなぁ・・・?

JUNEちゃんのGR-D持ってきちゃったみたい・・・。 ゴリラポッドまでついているよ・・・。

お攻撃力

Web

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 タイトルを見たとき「ヒズボラなお攻撃力」を「ズボラな、お攻撃力」と解釈して、「あら、かわいらしい。どんな攻撃なの??」と思ったバカな自分。

ボディチェック

空港の手荷物検査のゲートで、しょっちゅうビービー鳴らしております。 原因はベルトなんだけど、あえて知っていながらね。なんでかって? そりゃ、空港のお姉さんのボディチェックがたまらないからですよ(´Д`)ハァハァ。この間なんて、ちょうど北朝鮮が暴れてい…

α触ってきたど

銀座に用事があったので、せっかく来たのだからソニプラにでも行ってみようかと足を向けました。 ふふ、思った通りありました。 「ソニーのα」 ペンタックスのK100Dの手ぶれ補正の良さに、ちょっぴり感動しちゃったのでαはどうなんだろう?ってすごい気にな…

長い一週間

祖母が危篤との連絡を受けたのが8日土曜日夕方。 急いで帰宅するためのスケジュールを立てたが、どうも時間が合わず次の日の朝一で飛び立つことに。それから12時間ほどたって、亡くなったとの連絡を受けた。 誰もが予想できなかった突然であったため、何も考…

高専卒のゲーム会社

今日、朝日新聞を読んでいたら、東京高専卒が立ち上げたゲーム会社がマザーズに上場した、というニュースが書かれていました。TOP : CyberStep在学中にプログラミングが好きな仲間3人が集まり、卒業後00年に会社を設立し02年に元アップルの人が加わり、05年…

ピュアな心

今日、百均にいったらこんな歌詞の歌が流れていました。「いいとこをなにーにするの?いいとこをなにーにするの?」ピュアな心をもった僕としては、耐え難いものがありました。