2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアスプレー

はっきしいって、今年の映画で1番おもしろかったです。 http://hairspray.gyao.jp/ 映画を元にしたミュージカルがあって、さらに映画化されたという複雑な敬意を持つ本映画です。 話の本筋は、差別問題を含んだりと(元々の映画は、話が重いみたいなことを聞…

ふちゃぎとエリザベス

買おうか、どうしようか悩んだんだけど、この2匹+αの動画をネットにあげてくれた宮良さん(動画up主)に感謝をこめて、っていう形で購入いたしました。 傘に穴開けられようが、網戸がボロボロになろうが、そんなことお構いなしの宮良さんの寛大な心。 そし…

たまには、ちゃんとやっているところでもね

遊んでばかりいるみたいに受け取っている方々が多数いるので、たまにはちゃんと研究している様子でもね。

完璧に統合されていないじゃん

三菱東京UFJ銀行(あいかわらず長い・・・)の口座を作ってカードが届いて、インターネットバンキングに登録しようとしたら・・・。エラー。

科学って楽しい?

先週は、文部科学省様から無理やり押し付けられた仕事を終わらせて、ようやくひと段落したところです。 小学生が対象だったのですが、その子供たちからのアンケート結果を見せてもらいました。

死ぬかと思った

学校の化学棟付近から、鼻につく強烈な柑橘系のニオイがして、頭は痛くなるわ。 咳きこむわ。 めまいをおこすわ。もうこりゃダメだ。 薬品でも漏れたかな・・・被害者1号になるのかなぁ・・・。 と、思ってふと上を見上げると、金木犀が満開で頑張っているご…

あれ、受けたよ。

セキュアド受けてきたよ。うん。 まぁ、あれだわ。ここでは書けないわ。 mixiのアレが正直な感想。 そんだけ。

内定式にいってきました・・・たぶん

たぶんです。簡単に、僕が行く会社と周りの人たちに聞いた一般的な内定式とやらを比べてみると・・・。