2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonの品物を時間指定で配達できないのか?

amazonの最大の欠点は、配達業者を指定できないところ、そして時間配達指定ができない点だと思います。 amazonで買い物をするとペリカン(日本通運)が配達してくれるのだが(佐川やヤマトだったりするみたいだが、ペリカンでしか送られてきたことがないです…

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)作者: 西村博之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/06/29メディア: 新書購入: 18人 クリック: 338回この商品を含むブログ (335件) を見るおぉ、ひろゆきがまともに文章書いているなぁ・・・と、思っていたら「…

ふぅ。

セピアな自転車置き場 posted by (C)まぐろ猛暑とおもったら冷夏かよ、ふぅ。。。 高専の先生3人が、実習という名目でウチの研究室に留まっているよ、ふぅ。。。 そのうちの1人がやっかいもので、毎日定時帰りをするんだ、ふぅ。。。セピアな自転車置き場 po…

台風の中海へ

海の日 posted by (C)まぐろ先週台風がやってきたが、何を思ったのか海へ行ってきました。海の日 posted by (C)まぐろ予想通り、海なんて見れたもんじゃなくびしょびしょに濡れておしまい。

マックポークって23日販売だったの?

友達がマックで「マックチキン」を頼んだら店員に「はぁ?」っていわれて、メニューをみたらマックチキンが消えて「マックポーク」になっていたよ。 と、いう話を聞いたので昨日食べました。 こんなメニューが出ていたなんて知らず、ってきり僕の無知だと思…

ダイ・ハード4.0を見てきたよ

見ようか見まいか。 ただ単にマスコミに踊らせられるだけか? と、躊躇していたのだが決心して見に行ってきました。「ダイ・ハード4.0」公式サイト そしたら・・・ いやいやいや、すばらしいほどの金をかけたオバカ映画でした(笑。 最近は地味な映画ばかり…

虫除けハーブが結構効く

クーラーが無いボロ家に住んでいるせいで、夏の間は窓全開、扇風機全開な生活。 窓には一応網戸がついているのだが、どっからともなく蚊が入ってきてうざいのなんの。 何度、夜に起こされたことか。 それも倒しても倒しても毎日のように夜中に現れやがって・…