2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルター

GR-Dにステップアップリング(37-49mm)をかまして、フィルターを装着させました。 37mmだとフィルターの種類もかぎられちゃうし、何よりも49mmのほうが見た目がいい(≧∀≦)b ヨドバシの店員さんに、ワイコンまで買わされちゃいそうになったが、今回フィルタ…

結婚しました

いとこがね。 結婚式の参加はこれで3回目。 本州の結婚式にもでたことがあるが、招待制と会費制によるものなのか式の派手さが全然違うなぁ、と思いました。

札幌にファミマがやってきました

家の近くのサンクスが「リニューアルオープンのため閉店します」という張り紙を半年ほど張っていたのだけど、先日帰ってみてビックリ。 ファミリーマートに変わっていたのだもの!札幌にファミマ襲来 んで、札幌市内をぶらぶら見て回ると、あちらこちらにフ…

疲れたぞ!

先月に続いてまたまた北海道さに帰っただ。 数回にわたってダラダラと書いていきますよ。 12月に続いてまた日本科学未来館のプラネタリウムが見られなかったので、日本橋めぐりをしてきました。 日本の金融の中心だけあって、銀行の証券会社の多さにびっくり…

騙されているのでは?

ハイブリットカーが大人気。 ハイブリッドは本命か?:次代のクリーンテクノロジーを模索する日本の自動車産業 - CNET Japan低燃費! 環境にやさしい!っていう理由でもてはやされているハイブリットカーですけど、環境にこだわって選んでいる人はよーく考え…

本田宗一郎生誕100周年

商売の神様といえば松下幸之助さんといわれています。 じゃあ、技術者の神様といえば・・・僕は本田宗一郎さんの名をあげます。そんな宗一郎さんの数少ない自書の中で、生誕100周年を記念して40年以上前に書かれた自伝が復刻されました。スピードに生きる作…

恐れをなして逃げたか

いやぁ、根性なしの台風にはまいるわ。 いつくるの?いつくるの?と、ワクワクしていたのに・・・結局、東海地方には上陸せずに逃げていくしさ。 おまけに、今日は一気に気温があがって蒸し暑いしやってらんねぇや。愛知に来て3年目だけど、今だに台風らしい…

モエレ沼公園の噴水

モエレ沼公園-イサム・ノグチ設計 | 公式サイト昨年は、7、8月の一時の間しかやらなかったのに、今年から4-10月まで毎日やっているみたいなのね。 ライトアップされた時間のフルプログラムは見ごたえありますので、ぜひご覧あれ。 モエレ沼最高っす!

眠たい・・・

暑くてぐっすり眠れないせいか、昼間眠くてしょうがないです・・・。 幸い今は夏休みなので、授業がない分いいですが。扇風機しかない我が部屋では暑くて死にそうなので、昼間は学校に来て涼んでおります。 このまま、ずっと学校にいようかね。。。

女子高生違い

「校内で女子高生がいるよ」と、いう情報を得、GR-D片手に外に飛び出してみると・・・ 確かにイタ!!「うほほほお。何?何がおきたの??」と、喜んでいると・・・売店のそばでばったりと会ったクラスメイトに「あぁ、売店の会話を聞いていたら、これ高専生…