2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だてー

WBSで全国の地価を紹介していが、その中で北海道では伊達市が伸びていると。 なんでも、温暖な気候だから退職した人たちが増えているようです。 確かに雪ないし、暖かいし老人には暮らしやすいだろうね。 うちの親も老後は伊達に住みたいって言っているし。 …

またまた

移転w 自分のわがままにつきあってくれるお方、すんません。とりあえず、当分の間のリンクはご遠慮願います。 http://blog.livedoor.jp/maglism/ こっち http://blog7.fc2.com/maglog/

おりゃ

釧路高専からのアクセスがうざいので、日記全部消しちゃいましたw 春休み中なのにアクセスあるってどういうこっちゃ? 春休み中にいる人間としたら・・・。 と、いうわけです。 はてな制限多いし、どっか他のところに移ろうかなぁ。

次元が違うんだよ!次元が!

エボ9さんは、3000rpmでトルク40kg/m。そのまま4500rpmまで維持。 最低トルクが、アスティちゃんの最高トルクと同じヾ(≧▽≦)ノ 次元が違いますなw 片やMIVEターボ。 片やNIVEC(MIVECがついていないので、NIVEC(ないべっく)。考えた人に敬礼!) http://ww…

やっちまったYO

バイバイDVDレコーダ。 バイバイ液晶モニタ。 あひゃひゃひゃ。

No1

豊橋技術科学大学No1 >天伯の地に設置されることとなったのは,地理的な有利さとともに,地元の理解が大きかったといわれます。http://www.toyohashi-cci.or.jp/joho/200407.html >豊橋市はその誘致に非常に熱心に動きました。 がんばらなくて良かったのに・…

どっちが幸せなのかにゃ?

DVDレコーダを買うか、液晶モニタを買うか、悩みどころにゃ。 ディスクトップデスクトップのCRTが寿命なのか、ピントが合わなくなってきて困っているにゃ。 でも、DVDレコーダも欲しいにゃ。困るにゃ。 夏に車検もあるから、金ないにゃ。 と、車といや、保険…

みゃーみゃー

にゃごやってすごいみゃー 凡人には理解できない文化みゃー 豊橋はいうと・・・にゃごやからだいぶ離れているから、そんなに感じられないみゃー。 三河文化みゃー。名古屋のとなり発 雑学情報サイト - TOPPY.NET トッピーネット

そうだったのね

シャチとなんで宇宙でロケットは進むのか?という話をしたが、ようやく原理がわかったよ。 宇宙には何も無いのに、ガスを噴出してなぜ進むの??と、考えていたけど、着眼する場所はガスとロケットでした。 ガスが宇宙を押しているのではなく、ガスがロケッ…

奇祭

愛知の奇祭行きたかったなw tkskさんから写真いただいたけど、すごいね。 ちゃっかり、飴まで買っているしw この奇祭の歴史は400年。 北海道の歴史はたかだか100年。 本州の歴史の重さが感じられます!(オズさん。前にブログで騒いでいたのはこの事ですよ…

春よ〓

遠き春よ〓

綺麗ねぇ

町内の私立大学の図書館に行ってきました。 どこかの気持ち悪い工業大学と違って、ここはバリバリの文系の大学。 置いてある本もぜーぜん違っていておもしろかったぁ。 市立図書館にあるような本がいっぱいあっていいわ。 にしても、やっぱり私立大学だけあ…

はぁ!?

映画が始まるまで時間があったので、ノートパソコンのマウスを買いにいったんだけど、その店にいた店員がキモかった・・・。 マウス売り場に行って、ぼーっと眺めていると店員がとことこ現れて、 店員「マウスをお探しですか?これなんてどうですか?(ペン…

思っていたとおりでした

メンズデーで映画が1000円で見られるので、見てきました「ローレライ」を。 ダメダメ評価を喰らっていたが、予想通りのダメ映画でした。 途中寝てしまったものw。 日本は、アニメと時代劇だけ作っていりゃいいです。 無理してハリウッドに対抗したところで…

ん〓

やっぱり、変なところからアクセスしてくる輩がいるなぁ。 http://labs.ceek.jp/rss2/main.cgi?id=501 ↑誰かのRSS登録サイトから飛んできているんだろうけど、検索サイトから飛んでくるよりも相手が把握しづらいので、プライベートモードに戻る! もしかして…

変わっていたYO!

どさんこワイドがちゃんと208に減っていたYO!

スーパー行ったら、焼きそば弁当の塩なるものが登場しているではありませんか。味は・・・?

いらねー

ようやく地元に電器屋さんができましたw 昔は、YESやマツヤデンキがあったけど景気の悪さに撤退して、6年ほど電器屋さんが無かったこの地にベスト電器がやってまいりました。 本当は昨日行こうとしたんだけど、駐車場待ちの車の多さにびっくり。 50台ほどず…

今回の旅は・・・

ムサお疲れ。 シャチありがとう。

気のせいかな

昨日の夜、EZ!TVで大泉洋って誰ぞや?ってやっていたけど、それよりも気になったのが、札幌の街でインタビューされていた方々の発音。 インタビューされた人がたまたまなのか、すげー訛っているように感じました。 こっちの言葉に耳が慣れすぎて、逆に変な風…

さてさて

明日からマサト殿との、行き当たりバッタリの旅が始まりまする。

今年で最後??

北海道じゃ、伊達や函館くらいにしか咲いていないソメイヨシノ。 日本の象徴ともいえるソメイヨシノ。 それが見られるのも、もしかしたら今年で最後かも知れない・・・。 なんでも、ソメイヨシノの寿命が60年ほどだそうです。 今、日本のあちらこちらで咲い…

そういや

虎の子供は生まれたのかな? 予定日27日って言っていたのすっかり忘れていたよ。 だれか情報ぷり〓ず。

秘密

トヨタの開発車を探るため、某市のテストコースに進入・・・。 できません! だけど、普通に来るだけでも結構楽しいかも。 トヨタパワーを発揮した風車がずらずら並んでいる姿は爽快でした。 ぶぉーんぶぉーんという風切り音でまわる風車を間近で見られるの…

いやはや

googleさんで「maguro 長岡」と的確に狙ってきたお方がいてワラタ。

名古屋観光 with ムサ vol.1

さてはて、どこさ行けばいいのやら。 調べてみたけど地元の人曰く、名古屋は観光する場所がないという意見がw 産業の街だけあって、観光する場所がないみたい。 僕自身も、名古屋といったら、「名古屋城」、「セントラルタワー」、「熱田神宮」しか思い浮か…

・・・。

腹・・・痛い・・・。