2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めきめき!

日本学術振興会が科研費をもらっているのなら、少しは社会に貢献しなさい。 ってことで、行われた「ひらめき☆ときめき サイエンス」というイベント。ちょうど運良く(悪く?)我が研究室が、うちの大学の代表として選らばれちゃいました。席の前に座っていた…

空が素敵な日だった

空が素敵だったので、屋上に登ってパシャリと。R0011787-1 posted from フォト蔵午後には、日立の人が会社説明にくるということで、研究サボって見に行きました。 んで、ダラダラとビデオやら話聞いていたけど・・・。話を聞く前から思っていたが、日立って…

この2週間

スケートして満身創痍でダメポ。ソフトウェアを受けたがダメポ。風邪ひいてぐったらしてダメポ。

就職戦線

ちらほらと、就活ムードが漂ってきているが、来年度は今年以上にも求人数が延びそうな予感。 何社か求人募集数を見たら、去年よりも1〜2割ほど増しています。景気回復&団塊世代退職が合わさってくれたおかげなんでしょう。だけど、これって喜んだほうがいい…

YS-11引退

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060930i514.htm?from=main5 僕が初めて乗った飛行機が、この「YS-11」です。 今となっては懐かしい高専時代、札幌-釧路間で乗りました。 このご時世にプロペラ機、それも初めての飛行機なもんだから、「ほんとにコ…