2005-01-01から1年間の記事一覧

うほうほうほ

利益+8万。 日本経済は、がんばっております。

うほうほ利益+7万。

投資初めて半年なので、月約1万強の利益。パーセントで45%。目標の年40%越えが達成できたので満足です。あぁ、卒研が邪魔だ・・・。

わらっちまうぜょ

久々に株の値を見たら、すんごいあがっているじゃあーりませんか。 連日の株価高騰をもろにうけているようで、おじちゃんホクホク。卒研なければ、追加投資したいのになぁ・・・。

やってみた。

ちにやGIMEIがやっていたので、やってみた! http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp あなたの持って生まれた色 LIGHT YELLOW あなたの持って生まれたもの 見た目は小柄か、がっちりしていたとしても健康的な雰囲気ではない。どちらかというと蔭があった…

うほ

足を引っ張っていた8901「ダイナシティ」が、 村上さんが参入してきたおかげでストップ高www

また復活しようかなぁ

mixiがごたごたしてきたんで、またブログにもどそうかなぁ。 mixiは中途半端に人が増えてきたし、中途半端な個人情報公開で、どーもなぁって感じがしてきまして。「はてな」は、ブログの機能が少々物足りないのでまたfc2だろうけどね。 mixiがごたごたし…

株ってどうよ?

株の売買の仕方として、3つがあります。 短期(ディトレ) 中期(スィング) 長期(なんていうんだろう??) 手っ取り早く金を稼ぎたいのなら、今流行のディトレがいいのかと。 1日で売買して、明日に株を持ち越さないってところからディトレといわれる所以…

配当ラッシュ

前に手放した株の、配当がちらほらやってきています。 微々たる金額だけど、もらうとちょっとうれしいね。

わかりやすいなぁ

さいきん、東邦が下落気味で損益5%まで減って凹んでいたら、東邦の決算がでたとたんいっきにストップ高にw 材料がちょっと出ただけで簡単に上げ下げするなんてw 株のおもしろいところでもあるが、精神的に悪いです。SBIは全然ダメダメ。 もう少し様子見っ…

耐えるんだ

SBI証券の信用売りがきついです。大部分の証券会社は、株併合による信用の持ち越しができないそうで、今まで信用で買った人はみんな売りに走り出しました。だけど、信用の人かわいそうね「ぷっ」といいながら拾ってくれる人がいるので、急落だけは間逃れてい…

問題児

問題児を遂に損切りしました。 損益 -9.5% 〓5%の時にさっさと売っておけばよかったよ。 損切りルールはちゃんと守っていこうと実感。 ルールはちゃんと守りましょう! 今日の成績。 東邦、SBIともに2桁の延び。 とりあえず、資産が黒字になったので良しと…

子供を嫁に出す感じだわなw

将来性が見込めない(創業80年以上やっている会社なのに、この成長では)ため、YKTを売却しました。 損益 +6.75% 利益 +3000円1ヶ月間でしたが、お世話になりました。 やっぱり、成長が見込める企業に投資したほうがいいなぁ、と実感しましたよ。 と、いうわ…

あがーるあがーる

東邦システムが+10%超え。 好調です。 YKTも+5%。 好調です。問題児、-9%。 死んでください。

ずっと続いて

4333 東邦システム 損益 8%買っている株のうちの1つ。 原油なんて関係ないのに、もろにアメリカ市場の影響を受けて、へこんでいました。 そしたら、今週から急にやる気を見せてきました。 連日、今年の最高値を更新してイイ感じ! 中期株として買ったので予…

趣旨変更

しばらくの間公開していたが、もうそろそろ締めていいかなーと。 で、どうせならなんかやろーって、ことで、「まぐろさんの株日記」っという方向で行ってみましょう!! 不定期更新で、なんかあったら更新していく感じ! え? なんで、そんなことやりだした…

こーしー

手元に麦茶と砂糖。 冷蔵庫には牛乳が。昔TVで「牛乳」+「砂糖」+「麦茶」で、コーヒー牛乳の味になる! ってのをやっていたのを思い出した。百聞は一見にしかず、といいますし・・・、 やっちゃいました。確かにコーヒー牛乳といわれればそうかもしれない…

とりあえず叫んでみたり

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい! はてなTシャツ欲しい! 卵ほしいなぁ。

たまにはこちらにも

久々にこちらのログを見てみると、おもしろいところからアクセスがありましてビックリよ。 「ケイシチョウ」ってところからなんだけど・・・。オラ、何か悪いことしただかね??と、まぁちょっとドキドキワクワクしながら何処見たのかをチェックしてみると・…

だてー

WBSで全国の地価を紹介していが、その中で北海道では伊達市が伸びていると。 なんでも、温暖な気候だから退職した人たちが増えているようです。 確かに雪ないし、暖かいし老人には暮らしやすいだろうね。 うちの親も老後は伊達に住みたいって言っているし。 …

またまた

移転w 自分のわがままにつきあってくれるお方、すんません。とりあえず、当分の間のリンクはご遠慮願います。 http://blog.livedoor.jp/maglism/ こっち http://blog7.fc2.com/maglog/

おりゃ

釧路高専からのアクセスがうざいので、日記全部消しちゃいましたw 春休み中なのにアクセスあるってどういうこっちゃ? 春休み中にいる人間としたら・・・。 と、いうわけです。 はてな制限多いし、どっか他のところに移ろうかなぁ。

次元が違うんだよ!次元が!

エボ9さんは、3000rpmでトルク40kg/m。そのまま4500rpmまで維持。 最低トルクが、アスティちゃんの最高トルクと同じヾ(≧▽≦)ノ 次元が違いますなw 片やMIVEターボ。 片やNIVEC(MIVECがついていないので、NIVEC(ないべっく)。考えた人に敬礼!) http://ww…

やっちまったYO

バイバイDVDレコーダ。 バイバイ液晶モニタ。 あひゃひゃひゃ。

No1

豊橋技術科学大学No1 >天伯の地に設置されることとなったのは,地理的な有利さとともに,地元の理解が大きかったといわれます。http://www.toyohashi-cci.or.jp/joho/200407.html >豊橋市はその誘致に非常に熱心に動きました。 がんばらなくて良かったのに・…

どっちが幸せなのかにゃ?

DVDレコーダを買うか、液晶モニタを買うか、悩みどころにゃ。 ディスクトップデスクトップのCRTが寿命なのか、ピントが合わなくなってきて困っているにゃ。 でも、DVDレコーダも欲しいにゃ。困るにゃ。 夏に車検もあるから、金ないにゃ。 と、車といや、保険…

みゃーみゃー

にゃごやってすごいみゃー 凡人には理解できない文化みゃー 豊橋はいうと・・・にゃごやからだいぶ離れているから、そんなに感じられないみゃー。 三河文化みゃー。名古屋のとなり発 雑学情報サイト - TOPPY.NET トッピーネット

そうだったのね

シャチとなんで宇宙でロケットは進むのか?という話をしたが、ようやく原理がわかったよ。 宇宙には何も無いのに、ガスを噴出してなぜ進むの??と、考えていたけど、着眼する場所はガスとロケットでした。 ガスが宇宙を押しているのではなく、ガスがロケッ…

奇祭

愛知の奇祭行きたかったなw tkskさんから写真いただいたけど、すごいね。 ちゃっかり、飴まで買っているしw この奇祭の歴史は400年。 北海道の歴史はたかだか100年。 本州の歴史の重さが感じられます!(オズさん。前にブログで騒いでいたのはこの事ですよ…

春よ〓

遠き春よ〓

綺麗ねぇ

町内の私立大学の図書館に行ってきました。 どこかの気持ち悪い工業大学と違って、ここはバリバリの文系の大学。 置いてある本もぜーぜん違っていておもしろかったぁ。 市立図書館にあるような本がいっぱいあっていいわ。 にしても、やっぱり私立大学だけあ…