2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いってくるかぁ

あっという間の夏休みでした。 豊橋国へ修行しに戻ります。 今回は、車があるため苫小牧からフェリーで2泊3日の旅(はぁ〓。 9月に入ってからネットを繋げる予定なので、それまでしばらくお別れです。 それでは、いってきます。 あっという間の夏休みでした…

室蘭にいってきました。

ようやく室蘭にいってきました。 本当はもっと早くいきたかったんだけど、なんだかんだってギリギリになっちゃいました。 室蘭3人組はあいかわらずでした。 まぁ、A&Tの暴走は激しかったけど(笑。 iso氏がいきなり室蘭に押しかけてきたりと、いろいろ騒…

あは。

理由あって岩見沢にいってきました。 久しぶりの札幌駅のホーム。 忌まわしき6番ホーム。 今となっては懐かしい想い出が込み上げてくるけど、あのころはそこに踏み入れるたびつらく思えた。 え?(笑。 用事を終えたあと、優勝セールを期待して、札幌駅周辺…

駒大苫小牧 優勝おめでとう!

やってくれました! やっちゃいました!! 優勝しちゃいました!!! すごい!すごいです!!! 駒大のみなさん、おめでとうございます!!!えぇ、もう見ていて終始ハラハラしましたよ。 追いつけ追い越せの攻防。最後は手に汗握りましたよ。 最後の、佐々…

駒大苫小牧おめでとう!

北海道初の甲子園決勝出場! すごいです!! ぜひ、道民に夢を!!!よくやった! 長距離走行&エアコン切っていたおかげで、燃費15.5km/lいきました。えらいぞ!よくやった! 北海道初の甲子園決勝出場! すごいです!! ぜひ、道民に夢を!!!よくやった!…

親戚に誕生しました

この前の東京に行ったとき、親戚が集まったんだけど、そこで、親戚に漫画家が誕生したことを知らされました(笑。従兄弟の旦那さんなんで、血は繋がっていないんだけど、驚きました。 付け加えておくけど、エロではありません。ふつーうの漫画(?)です。 それ…

ゴミ公園

モエレ沼公園へ行ってきました。 モエレ沼公園は、札幌の市街地を公園や緑地の帯で包み込もうという、「環状グリーンベルト構想」における北部平地系緑地の拠点公園として計画されました。(モエレ沼公園HPより) だそうです。 でも、こんなこと言っているけ…

変わっていないなぁ

今日は、中山峠を越えて羊蹄山を一周してきました。 車も少なく快適でした。 10年ぶりに中山峠で、名物「あげいも」を食いました。 なつかしかったです。おいもがホクホクしていておいしかったぁ。 帰りは、お土産に京極町の噴出し公園によって湧き水をもっ…

やっと見つけた♪

MyCarのCMで使われていた曲、小田和正の「だからブルーにならないで」が収録されているアルバム「MY HOME TOWN」をようやく手に入れれました♪ 中古でなかなか売っていなくて、見つけるの大変でした。 海辺を窓全開で走りたくなりますね。 雨・・・ 今日、後…

うへへへへ

ようやく届きました。予定よりは早かったけど、長かった・・・。miniの発売前は、どうせminiは買えないし、CreativeのNuvo2か東芝のgigabeatでいいやと思っていたけど、iPodのクルクルを触ってみると、その使い勝手に驚き、やっぱりこいつしかいない!と決め…

ぴったん たんた もじぴったん♪

パッケージの裏だけみると、すごい地味そうだけど、やってみると楽しいです。 言葉をどんどんつなげていくのが快感です。 はじめは自分の語彙力のなさに悲しかったけど・・・。 お勉強にもなるし、おすすめです。グラディウスV お店に設置していたので遊んで…

人気ないからねぇ・・・

GGイスカでもやろうと、街の中のゲーセン周ったんだけど、どこにもないんですよ!! PS2版は買う気おきないので、ゲーセンでのんびりやろうと思っていたのに・・・。 書中見舞い申し上げます もう、残暑も過ぎて時期外れですけど・・・。 北海道のローカル番…

ふぅ

ゆん氏が福井から札幌にやってきたということで、恩師も誘って3人で飲んできました。 M工連中が来たときの話も聞けて楽しかったです。恩師と別れたあとは、ゆん氏と2人で大通りの漫画喫茶へ。僕は終電に間に合わないので1時間ちょっとしかいられなかったけど…

あれ?

味の時計台が感謝デーをやっていて、ラーメン315円だということで食べてきました。 で、感想はというと・・・。 「あれ?こんなもんだっけ?」って感じです。 メニュー表見ると、昔よりも値段が安くなっている気がするし、本店とチェーン店だと別扱いなのか…

いやぁ、よかったわ

途中までしか見ていなかった「プラネテス」をようやく最後まで見終えました。 ひさびさに感動させてもらいました。良作です。 1つ1つの話の内容が重く、そして熱くさせてくれて、見ていて飽きなかったです。最後の「しりとり」なんてよくできているなぁと思…

NHK変わりましたね

この間、ぼけーっとTV見ていたらNHKの「あすをよむ」という番組で「秋葉原」についていろいろと分析していました。 冒頭でいきなり「秋葉原は一種のヲタク文化の聖地となっている。」と。その後は、ヲタク、ヲタク、ヲタクと連呼。さらに、NHKの独特のたんた…