2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニリベンジ

業務スーパーで500g80円で売っているマカロニを食せるか!?第1回は、グルグル巻きのマカロニで挑戦した! だが、500gという量に圧倒されて1人では食えず、残す羽目に。それ以来、マカロニを見るのも嫌になった。 だが、このままでは悔しいと思い。 3か月す…

たこ焼き祭

たこ焼き食おう! ってことで、隣の研究室からたこ焼き器を借りてきて、たこ焼き作りました。 ↑まだ、丸い形を保っている初期の段階。 ↑タコが足りないので、後半は豚肉で。 ↑どっかのドジっ子が爪楊枝を散乱させちゃって大変だったのよぉ。もう、ほんとバカ…

あれ?

あれれれ?? おかしいなぁ・・・ロゴが変わっちゃったよ??

ようやく24時間ネットができる環境に

朝6時から夜7時までしかネットが繋がらないという、高専での寮生時代よりもひどいネット環境にようやく終止符をうてました。最終的に、NTT内のADSL再工事ということになり、それで直りました。 だけど、結局問題がなんだったのは聞かされずに終わったので、…

インターネットの‘i’

ネットに繋がらなくなったので、使っているプロバイダYahoo!BBのサポセンに電話しました。 10分近く待たされたあげく、電話にでてきたのが野郎(ガックリ・・・)。まぁ、あれこれ言ってもしょうがないので、サポセンの回答に答えていきました。 そしたら、…

札幌で大人気のスープカレーキャラメル

北海道に帰るたびに変なキャラメルがあらわれてたのしいです♪そんなわけで、買ってきたのがコレら。 キワものキャラメル 中でも、スープカレーキャラメルは絶品!口の中に、カレーのニオイがプ〜ンと広がり、甘さと辛さが舌につきまとわります。 一度食べる…

メイドビアガーデン

豊橋のデパート(丸栄)の屋上で、7月からメイドビアガーデンなるものをやっているそうで。 それがちょうど土日で終わりだというので、行ってきました。メイドビアガーデンなんかね・・・ぼったくりに近かった・・・。 ただの普通のねーちゃんが、メイドさん…

あ"ゆ"ぅは・・・ブレすぎ

PanasonicのDMC-FX01を親戚のおじさんに借りて触ってみたんだけど、これがまたヒドイのなんの。 決して機能がどーのではなく、ユーザーをごまかしている点がヒドすぎます。FX01をいじっていると、手ブレ補正のデモという機能がありました。 手ブレ補正あり・…