争奪戦

自分には向かないや、ってことでバイクを手放しました。
めんどいので、TVでCMをやっている大手に任せたのですが、
付いた金額が・・・5万円。
はぁ??ですよ。


大手買い取り屋「どこのお店に売ってもこんなもんですよ?」と。
(以後、Aとします)
はぁ・・・そんなもんか・・・っと悩んでいたら。


どっから嗅ぎつけてきたのか、他の買い取り屋がやってきた。


買い取り屋「金額に揉めているみたいですね。どうですか?私も査定いたしますが?」
(以後、Bとします)


A「いや、ウチが先にやっているのに、何を急に言い出すのですが?」
B「あなたには聞いていない、ウチはお客さんに聞いているのです」


まぁ・・・こんな値段だし・・・見てもらうだけ見てもらうか、ということでお願いすることに。


そしたら、Aが慌てて本社に電話を。


そして、Bがトラックに戻り電話している間に、Aが金額を提示してきた。
その金額、最初の4倍近く。


A「こんな事されたら、ウチのプライドにも傷つく。今日の利益が吹っ飛んでも、ここは譲りたくない」
とのこと。
なら、最初からもっと高い金額だせよ!と。


A「そういうわけで、Bにはキャンセルするように願いたい。お願いします」


確かにこんな金額がついたが、Bの金額も見てみたいし、ってことで、
まぁ、Bが戻ってくるのを待ちましょうよ。と。


そんなわけで、Bが戻ってきて提示した金額が、
Aよりもちょうど5000円over。
なんとwww


こっちは金額を一言ももらしていないのに、この接した金額www
笑ってしまったし、最初にAが付けた金額は、なんだったのよ?と。
他の買い取り屋に頼んでも、対して変わらないって??


そういうこともあって、Bが提示した金額に決めることに。


そんなわけで、この資金を元手に・・・。



次回に続く。


ほんとは、AとBで争ったりといろいろあったのだけどね。。。
それと、Bの会社はココ
http://www.bike-meister.com/index.htm