大倉山公園で梅を鑑賞してきた

2010/02/28 大倉山公園 梅まつり - 118


大倉山周辺に来てちょうど1年。
梅林が有名ってことをきいたときにはすでに遅し。
と、いうことでようやく今年は見に行くことができました。

2010/02/28 大倉山公園 梅まつり - 024

ただ、梅まつりはちょうど先週で終わってしまったので、特にイベント等はなかったです。

2010/02/28 大倉山公園 梅まつり - 057

北海道で生まれ育った自分としては、梅なんてぜんぜん見る機会がなかったので、梅をちゃんと見るのは初めてかもしれない。

2010/02/28 大倉山公園 梅まつり - 007

大倉山公園には、何度も足を運んだことがあったが、こんなに人がいるのは初めてでした。

2010/02/28 大倉山公園 梅まつり - 107

一番人気?だったのは、このしだれ梅。しだれ桜ならぬ、その梅バージョンもあるとはしらなかった。

2010/02/28 大倉山公園 梅まつり - 074

ただ、梅と桜って見れば見るほど似ているなぁ・・・と。

2010/02/28 大倉山公園 梅まつり - 018

似すぎて「やばい」ですね。

2010/02/28 大倉山公園 梅まつり - 043

そんなわけで、大倉山の梅林。花の様子を見ると木によっては、まだツボミがいっぱいあったので、今度の週末も十分楽しめそう。


それにしても、久々に週末に外に出た気がするな・・・。
早く仕事が落ち着いてほしい・・・。