Apple storeにもっていった

昨年10月に購入した、アルミボディのmac bookだが、最近液晶のバックライトが不調(チカチカしたり)で、作業もままならないのでApple storeにもっていって見てもらいました。


P8050647



ただ折しもこの症状が出たのがちょうど帰省の3日前から。仕事も忙しくお店に持っていいくヒマもなかったので、実家(札幌)のApple storeに見てもらいました。


結論としては、修理行き。原因は不明とのこと。
液晶がダメでも本体は生きているので、この連休中に失うのは痛い。ってことで、東京に戻ってきてから修理に出す事にしました。


それにしても、Apple storeのGeniusさんは、液晶のインバータが不良だ!不良だ!って叫んでいたが、LED式のバックライトなのでインバータは無いのですが・・・。
突っ込みはしなかったが、Geniusさんってそんな程度の知識なのかな・・・って思ってしまった。Geniusは、Apple製品については何でも知っている!っていう感じだと思っていたので、こんなもんなのか、とガッカリでした。
原因を見つける事もできなかったしさ・・・。


さて、問題は、1週間PC無しでどう過ごすかが問題でして・・・。
ネットブックでも買っちゃおうかしら・・。