お店で誕生日を祝った

オリーブガーデン
オリーブガーデン posted by (C)まぐろ

研究室のメンバーが誕生日ということで、湖西市のオリーブガーデンへ隣の研究室を含め7人ほどで食べにいきました。
注文のときに、「この子、今日誕生日なんですよぉ〜」と、いったら。
店員がやたらと食いついてきて「何君?何君?なの?」と、名前まで聞いてきました。

そのときは、ん?と思ったのだけど。


友達の誕生日をお店で祝った
友達の誕生日をお店で祝った posted by (C)まぐろ

そしたら、食後のドルチェの時に店員さんが、名前付のケーキを持ってきてくれました(笑。
そういや以前来たときに、ほかの客がこんなサービスを受けていたなぁ・・・まさか自分たちが(笑。とね。

店員が、「さぁ歌いましょう!」ってことで、皆で「はっぴぃばあーすでぇ〜とうゆぅ〜」と合唱。

デザート
デザート posted by (C)まぐろ

んで、写真を撮ろうとしたら・・・
カメラの液晶に
「メモリ書き込みエラーです」
メモリカードが書き込みエラーになっていたようです。
あわてて入れなおしたが、
またもやエラー・・・。


おかげでいい場面を撮り逃がす羽目に。


どうやら、僕はこのカメラメーカと相性が悪いのではないか?
と、思い始めてきちゃった・・・。
GWに買ったカメラは、ついこの間に液晶に問題があったので機種交換をしたと思ったら、次はソフトウェアがバグりだすし。
これは、初期化することで症状が治まったが・・・なんだかなぁ・・・先が思いやられる始末です。