シリコンバレーはこんな感じ?

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)

ウェブ進化論で一躍名が知れ渡った梅田望夫さんが、シリコンバレーに滞在していたときにシリコンバレーで感じたことを綴った本です。

幸公園
幸公園 posted by (C)まぐろ
冒頭にシリコンバレーの風土について書かれていたが、まさに毎日がこんな感じなんだろうなぁ、と思いながら読んでいました。
まさに、この本を読むにはピッタリな天気でした。

幸公園
幸公園 posted by (C)まぐろ
ただ、そこは豊橋
風が強くて本を落ち着いて読めやしない(笑。
ちょっと気を抜くと、すぐにパラパラパラ〜ってページが。。。


幸公園
幸公園 posted by (C)まぐろ
だけど、外で本を読むのは気持ちが良いなぁ。
気候が温暖で自然いっぱい、ちょっと車を飛ばせばスキー場もある。
のんびりと暮らすにはうってつけの場所。
シリコンバレーいいなぁ(笑。
僕がいく会社にもシリコンバレーに情報、それも情報システム処理の研究所があるので、がんばれば行ける可能性もでてくる。
特に、最近はその研究所の規模を大きくしているようなので望みはあるかもしれない。
・・・問題は英語だな・・・もっとがんばるか・・・。


公園近くの100均でピクニックシートを購入し気合を入れて挑んだが、使う仕舞いだったので次回こそは、草の上に敷いて寝っころがって読もうと。