GoogleDesktopが邪魔をする

学校のPCでPowerDVDの再生がいつの間にかできなくなった。
再生すると時たまチラチラと画面を移すが、画面は常に真っ黒。
どうせ学校でDVDを見ないしなぁ、とほったらかしていたんだが・・・。
家のPCでも同じ現象が起きるようになりました。


これはおかしいと思って、あっちこっち探ってみたら。
どうもGoogleDesktopが原因であった。
GoogleDesktopがVer4になってから半透明で表示できるようになったが、こいつがオーバーレイを使用しているためDVDを再生できなくなっていた。
ツールバーに仕舞い込んだらちゃんと再生できるようになったが、今度はガジェットを表示できなくなってしまう。
DVDを再生するときだけ仕舞い込めばいいが、普段からGoogleDesktopがオーバーレイを奪っているかと思うと、いただけないな。
半透明をなくす方法、もしくはオーバーレイを使わなくさせることはできないのだおるか。