合格したー!

ソフ開に合格
ソフ開に合格 posted by (C)まぐろ

2回目にしてようやく合格することができました♪
受験票を紛失したので成績を参照できなかったのね。
半分あきらめていたし。
そしたら、郵便屋さんに朝たたき起こされたら、こんなものをくれました。
一発で眠気がさめましたよw


さすがに点数がわからないままでは気持ちが悪い。
ってことで、部屋中探したら・・・問題用紙の中に挟まったままでした。
次回のために取って置いたおかげで助かりましたw


んで、点数はとうと・・・

                                                                  • -

午前試験のスコアは,615 点です。
午後I試験のスコアは,610 点です。
午後II試験のスコアは,635 点です。

                                                                  • -

はい、ギリギリです。
それも超ギリギリラインです。
午後Iなんてあと1問死んでいたら終わっておりましたよw

なんにしろ合格してよかったよかった。
学会発表+就活でまったくというほど勉強していなかったので、合格したのが本当にビックリ!
SQLもさーぱりだったのに、よく受かったものだわ。
その結果が午後Iギリギリという結果を生んだんだけどね。


さてさて、さっそく秋は何を受けようかと考えたのだが・・・セキュアドを受けてみようかなと。
本当は、テクニカルのセキュリティを受けたかったのだけど、春オンリーなのでセキュアドで攻めてみます。
ネットワークと悩んだのだが、難易度が「ソフ開セキュアド<ネットワーク」っていう感じみたいなので、順番的にはいいかなと。
それに、セキュアドの需要が増しているので、どうせとるのならこっちのほうが良いと思いまして。


高専を卒業した証として、基本情報。
今回は大学で学んだという証として、ソフ開を。
んで、大学院を・・・ってことでセキュアドを取ります。
チャンスは1回きりだが、やったるでぇ!


でもね、わーいわーいって喜んでいるんだけど、今年研究室に入ってきたB4の子は、その歳で「ソフ開、ネットワーク、データベース」をもっているのよね・・・。
性能の差を感じてしまったよ・・・。