携帯変えたよ

今使っているW31CAのバッテリーが最近もたなくなってきているのと、ボロボロになってきたので、auの春モデルの発表と同時に、機種変更を考えました。


あーだーこーだー、と考えながらW52Tになりかけていたのに、最終的にはW51CAとなっていました。
W51CAmicroSDが電池パック裏にあって使い勝手が悪い、ってのことで早々と候補から脱落していたのだが、その欠点を覗いたトータルバランスで考えたら、やっぱりW51CAがいいや、ってことで、気がついたら手元に。
それに、W51CAJavaアプリがまた使えるようになったのがいいね。
高専時代の卒研が無駄で終わらなく済みましたしね(笑。
ひさびさにJavaアプリを作ってみっかな。

W51CAとW31CA
W51CAとW31CA (C)まぐろ

W51CAとW31CAの厚さ比較
W51CAとW31CAの厚さ比較 (C)まぐろ

ガタつき減ったり、手に持った質感が大幅にアップしていていいかんじ。
使ってみたや、カメラの比較は後日。


あと、購入したauショップの店員さんの感じが良かったので、お店を紹介。
http://www.crops.ne.jp/crops/index.html
東海地区限定になっちゃうが、HP上にクーポンがあって、これをもっていくと2100円引きにしてくれました。
そして、中部地区だけharu割りが機種変にも使えるため
(って話を聞くが。中部はauの比率が低いからかな?だけど、7日付けの中日新聞を読んだら中部地区のau比率が遂にソフトバンクを抜いたと書いてありました)
この3つだけで7350円も安く購入することができました。
ポイントがたくさんある人だと、かなり安く購入できるかと思います。
お店のお姉さんも親切で美人だったのでなお良い。
経験的に、家電量販店よりもauショップで購入したほうが、店員の説明が丁寧だと思う。
ただ、僕が行ったお店は、高校の近くのためか、DQN高校生が多いのが欠点だった。
イスの上を靴のまま乗っかるな!!