GR Digitalが修理から返ってきたが・・・

約3週間の修理期間を得て、GR Digitalが返ってきたが・・・。
結果は、残念極まりなかった・・・。



修理明細書を見ると、「CCDユニットの交換、機体点検・調整」と書かれていました。
僕個人としては、CCDよりもレンズ軸のズレだと思っていたのに、CCDユニットの交換には少々予想外の結果であった。
だけど、機体点検も行われているし、直っているのでしょう、と


そして、写真を撮って確認してみると・・・。
前と症状が変わっていない・・・。

直っていない気がする
直っていない気がする posted by (C)まぐろ
↑右に比べて左側がボケすぎている。何枚撮っても(被写体を変えても)同じ。
縮小した画像でも顕著に目立ってしまう。


再度、リコーにメールを送りました。
「修理から返ってきたが、以前と症状が変わっていません。これがこのカメラの仕様、もしくは弊社御社の動作基準なのでしょうか?」
とね。


さすがに3週間もまったのに、症状が変わっていなかったのには、悲しいものがあります。
いくら、カメラ事業が辛いといっても、時間がかかってもいいから(と、言っても3週間かかったが)、やることはしっかりとやって欲しいです。


週末にでも、直ったGR Digitalを持って写真を撮りに行こうと思ったのにさ・・・。