進路調査票の提出

さて、明日は進路調査票の提出締め切り。
第2まですんなり決まったのだが、第3希望を最後まで悩み・・・
2007 Global 100 results | Corporate Knights
ここにランクインしている会社にしました。
ライバル会社がZigBeeの研究をしているって聞いたので、こちらもしているでしょうという安易な考え。
と、いうよりも第1希望の推薦が取れると思うしね・・・たぶん、いや絶対!


んで、このグローバル100だが、昨年度の評価を比べてみると・・・
http://www.nikkei.co.jp/csr/pdf/think/think_2006_g.pdf
毎年3分の1以上が入れ替わる中、トヨタしかりデンソーNTTドコモクラレ、リコーの5社は3年連続で選ばれていたりとすごいです。
中でも、5社の中で圧倒的に会社規模が小さいクラレが残っており、クラリーノを筆頭にクラレの独自技術力の高さが評価されていることに驚きました。