不二家さん、マジレスは良くないと思いますよ

近くのお店のお客様ご意見コーナーで、このような回答がありました。
不二家 マジレス
不二家 マジレス (C)まぐろ

子供の質問に対して、大人が本気で回答するのはどうか?と、思ってしまいましたよ。
「母親にでも読んで説明してもらいな!」
的な感じがしてしまう。
子供の質問なんか明らかに無視して、親や社会に向けて見栄を張っているようにしか受け止められない。
「すべて不二家本社の責任です。私ども販売店は悪くありません。」
そんな言い逃れ方です。


もっと子供の立場になって、子供に分かりやすい説明をするべきです。
もし、その子が不二家のお菓子が大好きで、本当に心配していたとしたら、不二家はその子の気持ちを裏切っているとしかいえません。
お菓子という、心を癒すモノを販売している立場として、もっと自覚をもって欲しいものです。
不二家に足りないのは、モノを売るという自覚である。