くだらないものが当たった

学校行く前に本屋によったら、お姉ちゃんにクジを引いていきませんかぁ〜?
と、誘われちゃ断れない。
お姉ちゃんに、歳を聞かれて若いですねぇ〜。という他愛の無い話をしながらクジを引いたら、見事に2等を引き合てました。
2等を引いた人は初めてみたく、お姉ちゃんもビックリ。

「2等は、電化製品ですよぉ。CDが無くても音楽が聞けるんですよぉ。」

と、いう言葉にワクワクしていたら・・・。



ただのUSENの機械でした・・・。


おまけに、衛星通信みたくパラボナの設置も必要。
取り付け費すべて負担とは言うが、汚い部屋を見せられるかってんだ!


そして、タダかと思いきや、月々4000〜6000円(ふつうなら、初期費用含めて30000円だそうです)
何、このふざけた値段は!?
冒頭の年齢を聞いていたのは、未成年かどうかの確認だったのでしょう。


モニターみたいな感じなので、1年間は無料とはいうが、必要ないので断りました。
個人というよりも、お店で流すといった使い方向けみたい。
それと、録音ができるっていっていたので、JASRAC様のお布施金が入っているのでしょう。

はぁ、むだな時間を使ってしまった。


でも、お姉ちゃんは可愛らしかったので満足じゃヽ( ´ー`)ノ

ちなみに、2等の当選確率は、20/600 だったようです・・・。
変わりに残念賞の、洗剤とインスタントコーヒーをもらってきました。