家族の夕食大会

R0013243
夕食大会 posted by (C)まぐろ

友人たちと4人でイタリアンのお店へ行って、4人コースを頼んだのだが・・・。

家族の夕食大会
家族の夕食大会 posted by (C)まぐろ

メニューには「家族の夕食大会」と説明されており、そのときは「何のことやら??」と流していた。

だが、最後のドルチェがテーブルにのったときに、その真実が明らかになった・・・。


4人前でドルチェが6個・・・
4人前でドルチェが6個・・・ posted by (C)まぐろ

4人コースのはずなのに、お皿にのっているドルチェの数は、計6個。
つまり、2名が1個しか食えない計算に。


「家族の夕食大会」・・・その意味は、最後のドルチェ争奪だったのだ!


・・・何を考えてこの店は、こんなメニューしたのやら・・・。
最初から、4個でいいじゃん・・・。