ビール:COEDO

道民としては、「モンドセレクション夕張メロン」という図式が成り立つくらい植えつけられているが、モンドセレクションのビール部門なるものがあるなんて知りませんでした。


そんなモンドセレクション2007 ビール部門の最高金賞をとったのが、このCOEDO。
COEDO


全部で5種類あるみたいだけど、お店にはベーシックなタイプの瑠璃と、黒とのハーフともいえる伽羅の2つがあったので、それぞれを飲んでみました。
(写真は瑠璃、伽羅も撮ったがどっかいっちゃった)

んで、お味は?というと・・・。



たしかに、おいしいです。
おいしいんだけど、個性がない。
泡にしろ味にしろ上品すぎる。
この上品さが評価されたのだろうが、すべてがよくて主体が見えてこないです。
言うならば出来杉君ビールです。


たぶん、落ち着いた夜のひと時に、ステキな女性と一緒に飲むようなお酒。ワインの代わりになるようなビールなのではないでしょうか?
僕見たく、「今日も疲れた、ビールうまーwwwうへぇ〜」っていいながら、夜に寂しく飲むビールではないようです。


そういうわけで、時間とお酒を楽しむ人にお勧めしたい一品でした。
生のビンタイプもあるので、よりこだわる人はそっちのほうがおいしいことでしょう。


所詮、発泡酒が似合う男には不釣合いなのです・・・。
でも、残り3つも飲んでみたい。