メガって??

メガマックから始まった「メガ」シリーズ。
すき家が便乗してメガ牛丼をだしたり、コンビニ弁当にメガ弁当が現れたりと、メガメガだらけ。
だけど、そもそもどの辺が「メガ」?


今までのよりも、量が増えたことを大げさに表すために「メガ」が使われていたのかなぁ?
と、思っていたのだが、どうも納得がいかず。
考えていたら、メガ牛丼のカロリーが、1286Kcal(1.286Mcal) あることを知りました。


あ、なーんだ。
カロリーが「メガ」だから、「メガなんちゃら」ってつけているのか。納得。
ちゃんと理屈があったのね!


って。喜んでいたら。
本元のメガマックのカロリーは、904Kcal・・・。
いや・・・ほら・・・セットで頼んだら1000Kcalオーバーだし、きっとそれを踏まえてのメガマックなのでしょう。
きっと・・・たぶん・・・。


結論:
メガマックはセットで頼まないと、「メガ」じゃない。」