えーもばを契約

イー・モバイルを契約しました
と、いっても端末を購入してイー・モバイルと契約したのではなく、他のISPと契約した端末レンタル。
はじめは、D02HWを購入してイーモバと契約しようとしたのだが、どこのお店を回ってもD02HWが品切れ。
取り寄せてもいつになるのか不明。
かといって、ADSLは3月で契約を打ち切ったのでどうしようか。


と探し回っていたら、イーモバは他社に回線を貸し出していると。
それで、現時点でイーモバノのMVNOをやっている会社を調べてみると
niftyBiglobeを発見。
良い点が、端末を購入ではなくレンタルで使用できること。
イーモバで契約を躊躇していたのが、この端末購入費。
1年以上使えば良いが、それ以前で解約すると違約金が発生。
とりあえず1年間使えればいいし、この先どうなるのかがわからないので、これにしよう!と。


それで、値段から見てniftyのほうが安いので、いざ契約!・・・しようとしたら
2月28日からso-netも同様のサービスを開始。
それでこちらは、なんと学生割引なるものが存在。
基本料が月々420円割引されて、卒業後もOKと。
これだ!ってことで、良いタイミングで出てきたso-netに決定!
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/bitwarp_em/index.html


そしたら、このso-netの学生割引なるものがすごいテキトーだこと。
学生証のコピーを送る必要もなし。
学校名と学年を聞かれるだけ。
大学2年生(院をつけるのを忘れてしまった)で、この年齢って・・・お前いったいどんだけ留年(or 浪人)しているのかよw
と思われたことでしょう。


どちらにしろ、今の自分にピッタリのプランがあってよかった。
ちなみに速度は、現3.6Mpbs地区で1.5Mbpsほどで安定。
室内でこの速度ならまぁまぁでしょう。