年収崩壊

1.勝ち組になろうと思って勝ち組になる
2.最初からあきらめて負け組になる
3.勝ち組をめざしながら負け組になる

森永氏いわく
「数パーセントの人しかなれない勝ち組を目指し,し烈な競争に負けて心も体もボロボロにするくらいなら,最初から負け組をめざしましょう!だけど,ここでいう負け組は,人生の負け組みではない.年収300万なら300万らしい生活をおくればいいじゃないか」とのこと.


最後に森永氏は,
「そこそこ稼いで,ほどほどに暮らし,自分が熱中できるものを持つ.それが幸せへの道だ」と.


僕もそのような考え持っている筋なので,森永氏には協賛を持てる
お金を裕福にもって,ゴージャスなら暮らして,見栄を張るような生活を送りたいとは思わない.
お金に困らない生活を送れればそれで十分.
そんな感じだから,勝ち組をうらやましいとも思わないんだよね.
悪くいうと,「意欲がない」というか・・・.
かといって,「じゃあ最初から負け組を目指そう!」とは思えないのが,自分の悪いところ.


背伸びせずに,自分ができることを精一杯やる.
そんでもって,人を蹴落としてまで上に登ろうとは思わない.
それでいて生活に困らないお金が稼げれば十分.
それが,僕の考え・・・かな.


勝ち組には,一生なれないわなw