日産札幌ギャラリー

日産の札幌ギャラリーにて、東京モーターショーの縮小展示をやっている!
ってことで、風邪を引いてグダグダな中見に行ってきました。



目当てはGT-Rだったんだが、入り口そばにて展示されていたINTIMAの紹介があったので、そのままお姉ちゃんを見ながら車の説明を聞いていました。
車よりも「うぉぉお、観音開きなのか!昔の車はうんたらかんたら・・・」と、いたく感動していたおじいちゃんのほうが印象的だったけどね。
だけど、前から後ろに流れるあのラインは美しいなぁと。あのままのスタイルを維持して実現できたら、なかなか魅力的な車になることでしょう。


PIVO2の説明やらやっていたが、人が空いている今がチャンスとばかりにお目当てのGT-Rへ。
写真で見る限りだと「う〜ん・・・」という感じだったが、やっぱり本物を目にすると印象もぜんぜん違う。近くで見ると迫力があっていいじゃん!とね。


発売後だからか、自由に触ることができて乗ることもできました。
せっかくだし、この先乗る機会なんてめぐり合わせないだろうと思って、お姉ちゃんに頼んで乗せてもらいました。
う〜む〜。
いいねぇ〜。普段とは違う空間を感じさせてくれるシート、コクピット
インパネ周りの質感も良かったし、いいのぉいいのぉ。
ハンドルを握るだけでワクワクさせてくれる車。コンセプトをうまく生かしていて良かった。
でも、普段のお買い物カーとしては、運転しづらそうで大変だわな(笑。


こうなっちゃうもの。
先月発売になったばかりの日産GT-Rがクラッシュ事故 - GIGAZINE