GRD2?

GRD2に1歩近づいてみました。

そんなわけで、水平器を付けてみました。
以前から、ローアングルで撮るときや、ゴリラポッドを使うと水平をとるのが難しくて、水平器がほしいなぁと思っていました。
なぜ、カメラに接続する部分が付くだけで水平器はこんなに値段があがるの??と不満をもって躊躇していました。


そうしたら、なんとかドラゴンズっていう野球チームが勝ったみたいで、ビックカメラ優勝セールキャンペーンってことで、ポイントが25%つくみたい。
一切優勝セールという誘惑には負けないと誓っていたが、この際目をつぶろう。このときだけ、ドラゴンズファンになろう、と決めていざ購入へ。



これで、電子水平器が付いたGRD2に一歩近づくことができた!・・・つもりです。
ほんとは、GRDの一番の不満の液晶をなんとかしたいが、これは無理なのであきらめます。
でも、GRDが壊れるか、新しい魅力が生まれるまでは買いません。
GRDと比べても、液晶が良くなっただけにしか魅力がわかないもので。
逆にいうと、GRDの液晶が良くなれば何も不満がないんだけどね。
液晶だけでもいいから交換してほしいなぁ。。。


リコーさん、なんとかしてください。