学校でフリーマーケットが行われました

出品物は、各研究室の要らなくなったもの&個人の私物。
一夜にしてできた、長さ100m以上に及ぶ、ゴミ宝の山。




たとえば、Centrinoを積んだ比較的新しいVAIOなど。もったいなぁ〜い。といえる代物たち。



だけど、さすがは、理工系の大学。
ハイエナ共がワラワラ集まってきます。
しかし、出品されるモノは、大事な部品はすでにバラされており、HDDはデータが読めないように破壊積み。
ぬかりが無いです。



PC以外にも、実験器具が捨ててあったりと、その価値がわからないものがいっぱいあったが、決して安くない代物なのでしょう。
先生方まで参加してきたので、きっと中にはお宝もあったのかも。
こうして、捨てたはずのゴミが、研究室へ持って帰り、またゴミへ・・・とループが続くのでしょうね。


そんな中、ひときわ目についたブースがこちら。
まるで、社長の応接室かのようなレイアウト。
乱雑な中、このブースは輝いておりました。


そんなわけで、学校主催のフリーマーケットだったが、その量と普段目にしないようなモノが転がっており、あさっているだけでも結構楽しかったですw
大量のスリッパやら、布団やら、ゴルフクラブやら、研究と関係ない私物がいっぱいあっておもしろかった。