α触ってきたど

銀座に用事があったので、せっかく来たのだからソニプラにでも行ってみようかと足を向けました。


ふふ、思った通りありました。
ソニーのα」
ペンタックスK100Dの手ぶれ補正の良さに、ちょっぴり感動しちゃったのでαはどうなんだろう?ってすごい気になっていたんですよ。


さすがにまだ発売前なので、風格ある堅そうなソニーおじさんの前で触りづらかったですが・・・w
何枚か撮って、プレビューを拡大しながら見ていたけど・・・いまいちでした。
コニミノのときと変わりません。まぁ、予想通り。
でも、触ったときの感じとかは、よく分からないが何か良い感じ。その辺はコニミノのときよりも良くなっているし、ソニーらしい?のかな??


その後は、ソニプラのなかでプラプラと。
PS3の展示を見たかったが、もう撤去されていたようで残念。
ソニーの最新技術がいっぱい見られて楽しかった。なかでもBlu-rayディスクの映像が見られたのが良かったな。
DVDと映像比較していたのだけど・・・はっきりいって違いがよくわからないw
いやいや、ちゃんと見れば違いははっきりと判るですが、自分は目が悪いため数メートル離れると違いがそんなにでなかったのさw


ソニーの最新技術がいろいろと見られて楽しかったです。ソニプラおすすめ。
あと、ソニーブランドの高さを物語るのが、外人客の多さ。
半分外人さんだったもの。
ソニーの人が話しているのを聞いていたら、昨日は外人観光客の団体がバス4台で来たとか。
日本ではぱっとしないソニーだけど、まだまだブランド力じゃすごいものがあるようです。先日、アメリカでのブランド調査でもソニーが1番でしたし。

経営陣は嫌いだけど、製品は魅力的なのでソニーにはもっとがんばってほしいものです。