銀座の街でぶーらぶら

東京で行ってみたかったのが、銀座です。

ブランドのDNA~ブランド戦略9つのウソとホント

ブランドのDNA~ブランド戦略9つのウソとホント

この本の中で、虎屋について触れられており、銀座の街の魅力についていろいろと書かれていて、いつか銀座に行ってみたいと思っていました。

ちょうど、銀座のITO-YAで欲しいモノがあったし、行ってきました。


銀座というと、高級とか歌舞伎町というイメージがあって、金持ちや恐い人たちの街っていうイメージがあったのだけど・・・全然違いました。

街並みは綺麗だったし、多種多様な人たちであふれていました。


それになんといっても、店員の接客態度。ビックリしました。
買い物したのはITO-YAだけど、鉛筆1本買っても、気品ある店員が深々が礼をしてきました。
他の店には、ウィンドショッピングだけだったが、それでも店員たちの様子を見てみたら、質が全然違います。
うわべだけではなく、心から礼を言っている。そんな感じが受け止められました。


ほんと目から鱗でした。
これが、客を大事にする街なのか!
本に書いてあるとおりの街でした。
今回は時間がない&雨が降っており、全然見て回れなかったので機会があればまた見て回りたいです。