虫除けハーブが結構効く

クーラーが無いボロ家に住んでいるせいで、夏の間は窓全開、扇風機全開な生活。
窓には一応網戸がついているのだが、どっからともなく蚊が入ってきてうざいのなんの。
何度、夜に起こされたことか。
それも倒しても倒しても毎日のように夜中に現れやがって・・・ついに限界に。
(冬にも時々現れるから腹立たしい)


そんなわけで対策を施すことにした。
蚊取り線香や電気式のを考えたが、寝ているうちに蹴ってしまいそうだし、電気式だとコスト高いし、常につけっぱなしだと体に悪そうだなぁ、それにめんどい。
と、いうことでずっと敬遠していたのだが・・・。


この間、テレビを見ていたら虫除けハーブなる商品があることを知り、さっそくお店へ。
数がいっぱいあって悩んだあげく、コレを買ってきました。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/052/index.html
決め手は、ジェル式ということ。
香りのバリエーションが多かったこと。
他は玄関用が大半だったのに、これはそう記述がなかったこと(なんともいえないが・・・)。


購入して1週間たつが。
これが効果絶大!!
1週間まったく蚊が現れませんでした!!!
すばらしい。
さらに、おまけとして消臭剤としての機能を持っているので一石二鳥♪
500円で3ヶ月持つようなので、コスト的にもゆるせるしね。