2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

おぉ、ひろゆきがまともに文章書いているなぁ・・・と、思っていたら「あとがき」に・・・(笑。
だけど、おもしろい本でした。
冒頭は、2ちゃんねるが潰れない、もしくは消されない理由を。
その後は、Web2.0といったことについてのひろゆきなりの意見を。
何考えているかわからないひろゆきだったが、意外といろいろ考えていて驚きでした。
最後の小飼さんとの対談は、ぐだぐだだったが技術者としての捉えかた、視点というものにも触れていておもしろかったです。


ネットについて理想論を述べている梅田さんに対して、現実論を述べ悲観的なひろゆき
対談の中の佐々木さんが、あまりにも対極的なのでぜひ2人の対談を見てみたい、と言ってらっしゃったが、僕もぜひそれが見てみたく思えました。