マックポークって23日販売だったの?

友達がマックで「マックチキン」を頼んだら店員に「はぁ?」っていわれて、メニューをみたらマックチキンが消えて「マックポーク」になっていたよ。
と、いう話を聞いたので昨日食べました。
こんなメニューが出ていたなんて知らず、ってきり僕の無知だと思っていたのだが、この記事を見てまだ全国販売していなかったことを知りました。

100円マックの新バーガーメニュー「マックポーク」登場 - GIGAZINE


こんな田舎の店で試験販売をしていたなんてビックリだよw



そんなわけで、マックポークのお味は?というと。
てりやきマックのてりやきソースを薄くした感じで、てりやきソースみたいだけど、ドロドロしておらず味も似ているけど少し違っていました。
それと中のミートが、名前のとおり「ポーク」だが、これの味がいまいち。
味がぜんぜいないし、ジューシー感もない。パサパサしているし、焦げているし(これはお店の問題かもw)
トータルで見ると、1個目はそれなりにおいしく感じたが、2個目以降はつらかったです。
(この辺は、マックのハンバーガーにみられる兆候ですがw)


マックチキンが消えたという話を最初に聞いた時に、あぁコスト削減かぁ。
と、考えてしまいました。
100円という価格ながらチキンを使っているという点を見ても、ほかに流用できないからコストが高くついて嫌だったのかなぁと(チキンフィレオやグリルチキンとは、中身が別のようなので。マックポークは、てりやきマックとたぶん中身が同じじゃないのかな、と)


結局、このマックポークだが値段を考えれば悪くないが、存在としては微妙な感じは否めないです。
てりやきマックの廉価版と考えればいいのだろうか・・・。