マカロニリベンジ

業務スーパーで500g80円で売っているマカロニを食せるか!?

マカロニリベンジ

第1回は、グルグル巻きのマカロニで挑戦した!
だが、500gという量に圧倒されて1人では食えず、残す羽目に。

それ以来、マカロニを見るのも嫌になった。
だが、このままでは悔しいと思い。
3か月すぎたのち、第2回目を開催した。
「マカロニリベンジ」として。


第1回の教訓を生かして第2回は、協力者を求め2人で食すことにした。
その第2回目では、ペンネを選択!
同じものを選択するのは、つまらないという趣旨で。

しかし、茹でる時間を間違え、固いままで食す羽目に。
食すことはできたが、後半はゴムを食しているかのような気分に襲われて、吐き気が・・・。

無理です。残しました・・・。


その1週間後、第3回目を開催。
第2回目の教訓として、「味が良ければ食えるんじゃないの?」ってことになり、
今回は、業務スーパーの激安マカロニからひとランクあげ、100均の片隅で売れ残っていた、はごろもフーズのマカロニをチョイス!

だが、またもや失敗した。

味は抜群によくなった!

だけど、マカロニを茹でている最中に投入した、にんじんが悪かった。
このマカロニは、今までのと比べゆで時間が圧倒的に短かった。
そのため、茹で時間をにんじんに合わせたため、のびのびのマカロニとなった。
味は良い。だが、感触が最低。


やっぱり、完食は無理だった。



次回の教訓
「ゆで時間はちゃんと見よう」