札幌にファミマがやってきました

家の近くのサンクスが「リニューアルオープンのため閉店します」という張り紙を半年ほど張っていたのだけど、先日帰ってみてビックリ。
ファミリーマートに変わっていたのだもの!

札幌にファミマ襲来
札幌にファミマ襲来

んで、札幌市内をぶらぶら見て回ると、あちらこちらにファミマが!!
ついに札幌に進出してきた!!

その反面、サンクスの店舗が減ったような・・・と思っていたら・・・
北海道ファミリーマート - Wikipedia
こんな背景が。
サンクスがファミリーマートに鞍替えしたようです。


それにしても、ケータイで写真撮ると、レンズに指紋がついているため常にソフトフォーカスがかかったような感じになっちゃうよ・・・。
撮るたびに拭けばいいんだけど、撮るときにはそんなことに気がつかないもんで。