トランスフォーマー

トランスフォーマーを見てきました。
正直、実写化ということであまり期待していかなかったが・・・予想外に楽しめました。
ハリウッドのVFXバリバリの変形シーンは、とにかく圧巻。
コンボイがトラクターから変形するシーンなんて、感極まるのがありました。
でも、そのあとに言ったセリフでいっきに幻滅したけどね(笑。


ただ、見終わった後に気がついたのだが、上映時間が2時間半もあって疲れました。
だらだらとした展開がところどろこにあったし、もう少し短くしてテンポよくできなかったのでしょうかね。
そうかと思いきや、ラストの戦闘シーンの展開が早いこと早いこと。
映像に字幕がついていけませんでした。


そんなわけで、吹き替え版を見ればよかったかなぁ、と少々後悔。
アニメ版の声優でなおかつ、ちゃんと「コンボイ」と呼ぶみたいなので。
実際、洋画なのに吹き替え版を購入してく人が多くみられました。
字幕版も直してくれれば、もっと映画の中に入り込めたのになぁ。


1000円払って吹き替え版を見直すか悩ましところです・・・。


それと、主人公と彼女が、人型ロボットに向かって「たぶん日本製だよ!」のやりとりが最高におもしろかったです。
場内でもクスクスと笑いがおきていたし。
あとは、「ハッピータイム」
これは、映画内でのお楽しみということで(笑。