そうだ京都、行こう3

相変わらずオーバースペックに思える京都駅。
R0012038

名古屋駅や札幌駅の改築に大きく影響を与えた京都駅だが、何度きても京都の規模に対して、デカすぎ!に思えてしょうがない。
でも、そんなアンバランスな感じが僕は好きです。

R0012022

京都駅を始め、東京にしろ本州の駅は皆扉がなかったり、吹き抜けだったりするけど、それで困らないのだろうか??
北国の人間からすると、雨降ったらどうするの?寒くないの?と、思ってしまうのだが、それが当たり前なのだろうか??

R0012031

条例によって高い建物が建てることが禁止されている中で、京都駅から見る京都の一望は壮観。
京都でどこがおもしろい?と聞かれたら、この京都駅の名をあげたい。

R0012011