WiiOpera -Youtube検索-

β1だが、23日にWiiOperaが公開され楽しんでおります。
やっぱり、なんといってもTVでインターネットができるのって便利だし、なによりもおもしろい。
PCのディスプレイだと1人で楽しんで終わり、ってのが多いが、TVだとみんなが集まって見られる点が大きい。


マイクロソフトソニーが、必死になって家庭の中心デバイスになろうとしているが、Wiiがその手軽さを受けてさっさと奪い取ってしまうかもしれない。
今回のブラウザ、先週のお天気ニュースと、家庭の中に違和感なく溶け込んでいく姿は、PCに不慣れな人にもインターネットという存在を意識せずに触ってもらうには、最適なデバイスとなりうるはずである。
今後のソフトのインフラ次第では、大きく化ける可能性がある。
思っていたとおり、おもしろい存在となりそうだ。


そんなわけで、WiiOperaでいろいろ試してみたが、どうにもフリーズしやすくて使い物にならないのが現状。
重たいサイトを見てのフリーズならともかく、文字の入力中のフリーズはどうにかならないものか??
β1ってことで目をつぶるが、もう少し安定してくれないか・・・。
せめて、ブラウザがフリーズしてもシステムまで落ちないで欲しい。
わざわざ本体の側にいって、電源を落としに行くのは億劫。


Yotubeで検索してフリーズするのは、なんとかならないものか?と思って見つけたのが、コレ。
Youtubeの動画検索としては、軽くてオススメ
http://wii2.wakufactory.jp/wt/