そうだ京都、行こう2

京大に行ってきたぞ!
京大といったら、この構図
京大といったら、この構図

本当は、金曜日に京都にいって土日遊んで帰ろうとしたのだが、申し込んだのが遅く木曜日しか取れなかった。
そのため、観光しにいくにも時間が限られてしまったので、京大でも見に行こうかってことに。


京大のイメージはというと・・・とにかく自転車が多い。
そして、校舎を取り囲むかのようにズラーッと。
おまけに、京大に限らず京都の人の自転車マナーの悪さには呆れた。
大阪に近い(もしくは、関西人にあてはまる)のか、とにかくチリンチリンとベルを鳴らしまくる。
そして、スピードを出して、人混みの中に突っ込んだり、道路を平気で横断したりと、とにかく酷い。
あと、車のマナーも酷かった。


京都ってもっと貫禄高いところだと思ったのに、大阪と変わらないところなのかなぁ、と残念に思いました。
そのようなところを、海外の外国人が見ているかと思うと寂しいです。